2015.03.19     カテゴリ:  お出かけ 

   外を見てたら……あっ!




さて、ここは……

以前にも記事を書きました『チューリップ四季彩館』です。




2階に上がる階段がありまして……


では、上っていきましょう。



302_0580_1103.jpg


各段に、シクラメンが飾ってあります。




……







踊り場に着きました。




302_0648_1108.jpg


シクラメン、綺麗ですね~~

右側は、外壁なのですが
ガラスのカーテンウォール構造となっていまして
一面ガラス張りです。




……






何気なく外を見ると……






302_0654_1100.jpg


雪がチラつく中で、大きな球根のオブジェが……


ん?……その上に……





あ……あれは!






狙った獲物は、逃がしてばかり……逃がさないワタクシです!


スッとカメラを構え……














302_0664_1107.jpg


素早くピントを合わせ…… いや、別にあわてる必要ないし(笑)……でも、気持ち的に……(^_^;)







パシャッ (←シャッター音)













302_0657_1104.jpg


やっぱり、天使だぁ~~~!

金色の天使……良いことありそう ♪……うんうん (^_^)




……













そろそろ帰ろうか。




出口まで来ると……



302_0699_1105.jpg


あ……カップルが歩いて行く。

天使が舞い降りてきそうですね ♪












誰ですか?……『ププッ(笑)、天使なんか舞い降りるわけないだろ~~』 って言ってる人は……(;一_一) ←―傷つくオッサン


あ……ありがとうございました(笑)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
:WILD BOOKERSさん

1枚目
階段の仰視撮影も良いけれど・・・
2枚目
階段の俯瞰撮影もまた良いですね
3枚目
5枚目
ガラス越しでの撮影ですよね
オブジェのみならず 雪の光景が綺麗に描写されています
3枚目はパンフォーカスでの撮影
5枚目は被写界深度の浅い撮影
撮影方法の異なりにより・・・
同じ景観でも 風情の違いを感じます
シクラメンが綺麗に並んでいますね!
A型なので、綺麗な整列とか見ると感動しますw

カメラを構えて・・・レンズがこちらを向いているから、
みなさん一瞬ドキッとされたのでは?
私もです(爆)自分が被写体みたいなw
でも誰が撮影されたのですか?奥様?それともガラス張りだから
ガラスに映る自分を撮影ですか??

天使は舞い降りてきますよね^^
純粋な心の人には見えるはずですもんね?w
チューリップ四季彩館、こないだ朝刊に出ていましたね。
ご存知ですか?・・どこかが壊れて入場できませんっていう
お知らせだったと思いますが。v-239

球根オブジェの天使ちゃんが
可愛らしいですねv-238

WILDちゃんのお写真は、
もっともっと可愛らしいですねv-212【 笑 】
かわいいですね
金色の天使さん

きょうはね わたしのお誕生日なんです
いいことありそう。。。
おめでたいわたしです

Pっと
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

1枚目・2枚目は同じような写真に
なってしまいましたが……(^_^;)
広角レンズで、絞り開放で撮ってたかもしれません。

3枚目・5枚目は、言われるようにガラス越しの撮影です。
ガラスが綺麗だったのか、あまり影響が無くて、ホッとしました。

5枚目は、結構望遠で撮ったので、ブレやすかったです。
絞りを変えながら、シャッタースピードを稼ぎ、撮りました。
被写界深度の浅い写真は、好きですね~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

A型ですか~~
マルクさんのお料理の写真を拝見していると、
キチンとしてて、A型って感じがします(^_^)

私が写っている写真は、この建物の中で
鏡に映った自分を撮りました~(^_^;)

マルクさんは、ちゃんと天使、見えますよね~(笑)
純粋な心の持ち主には見えます!
……
あれ?……私、あまり純粋じゃないけど……(爆)
あはは……(^_^;)
まゆかさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ええっ? 四季彩館……どこか壊れて入場できないんですか~~
知りませんでした(・_・;)

球根のオブジェ……
天辺に天使がいるのを見つけました(笑)
今まで知らなかったんです……
みんな気付いているのでしょうか……(^_^;)

秋は、ここの敷地内に、たくさんのコスモスが咲きますし、雰囲気のいい小川があったりなんで、去年はよく写真を撮りました~
(*^_^*)

mamanさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~~お誕生日ですか~~♪
おめでとうございま~~す(^o^)/

この天使も祝福してくれてると思います(^_^)

『いいことありそう……』
そうそう、その気持ちが大切なんだと思います~
ちょっとしたことでも、明るい気持ちに
なれたりすること、ありますよね~
何事も、前向きな気持ちでいきたいですね♪
(*^_^*)
「チューリップ四季彩館」にご案内下さり有難う
ございました。
先ずは、階段毎のシクラメンの歓迎が嬉しいですね。
階段の壁が小粒の赤玉を連想させて凝っています。
外は小雪、そして球根のオブジェがあるだけで特別な
情緒がありますね。
金色の天使のお写真に見惚れました。天使が小雪と一緒
に舞う素敵な空間が一時、日常を忘れさせてくれます。
出口に行くと、歩いて行くカップルにも、金色の天使は
キューピットになるんですね。
素敵なエツセイに触れた思いです。

ラストの写真印象的でした。

まだ雪が降ってるんですね。

またまた作者さんご登場ですね。
ヒッチコックも作品に出てきますが
この際、思いきってお顔もいかがでしょう(笑)
次回の登場、楽しみにしてま〜す





コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

階段もこんなふうに花が飾ってあると
華やかな雰囲気になりますね~

雪がチラチラ降っていると、写真も画になりやすいかもしれません(笑)
今まで何度も、ここには来たことがあるのですが
この天使は、初めて気付きました。
普段見ている風景にも、意外と見落としているものが、あるかもしれないですね。
(*^_^*)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

モノクロの写真は色彩が無い分、想像力をかきたてられるというか、前時代的というか……
妙に心に響くことがあったりしますよね~~

あぁ……ヒッチコックも映画に出てましたね~~
う~ん……今まで、妙にカッコつけたような写真を載せてきてしまったので……
顔を出すと……きっと、ブーイングが……(>_<)
このブログ……急に誰も来なくなったりして……(笑)
それが怖いです(^_^;)

あぁ……イケメンだったらなぁ~~
嫌味なぐらい登場して……(笑)
まばゆいばかりに輝く金色のエンジェルをみつけましたか。
なにか良い事があるかも。先行くカップルにも天使が舞い降りるといいですね。あいにくの雪降りでもアツアツの雰囲気が支配していそうです。
AzTakさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、金色のエンジェルちゃんを見つけました。
何かいいこと無いかな~なんて思いながらおりますが
特に何も起きていません(笑)

でも、何事もなく、平穏に過ごせるというのが
一番、幸せかもしれませんね(^_^;)
WILD BOOKERさま

 コメントとlinkありがとうございました
 
 名古屋からの さまざまな情報発信
 ときどきエールを 
 よろしくお願いいします
森の妖精 アイ さん、こんにちは。

また、名古屋の情報を楽しみにしていま~す。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。