2015.03.17     カテゴリ:   

   花……こんなのもいいね ♪




私……最近、花の記事が少なくなってきてる……かな……


ブログを始めたころは花の記事、もっと多かったような (^_^;)

冬ってせいもあるかも……ま、言い訳……(・_・;)



てなわけで、花の写真をいきます(笑)


皆様のブログを、拝見してますと
もう春なんで、明るい花の写真が多くなってきてますが……




そこはひねくれているワタクシ……(^_^;)









301_9167_879.jpg


あえて暗い写真を載せてみる。

暗闇にポッと浮かび上がる花……




……







こんなのもあった。





302_0502_881.jpg


変わった形だな……
真ん中が袋みたいになっている。


指でも入れたら、食べられてしまいそうだ……





……









暗闇にブルー







302_0486_882.jpg


キチンと並んで咲いている。

行儀の良い子たちです (^_^)






……







最後はこれ……













302_0494_880.jpg



鮮烈なオレンジ色……




……




シ――ンとした静寂の中に浮かぶ花……

こんなのも良いですよね。









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

黒の舞台に舞う花たち
それぞれ個性ある衣装を纏っています
その笑顔は 春爛漫です

以前は 花写真が多かったのですね
その当時から お会い出来たら良かったですね
一期一会 大事にさせて頂きたく思います
2014年3月からですね
それでは 拝見させて頂きますね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1枚目のお写真はダリアに見えました。
2枚目は袋状のポーチがあり食虫植物にも似ています
が、洋蘭のパフィオペディラムでしょうか。
3枚目は造形が面白く、猿面蘭というのがありますが
こちらはトンボ蘭?とでも言いたいような(笑い)。
4枚目は何の洋蘭か分かりません。
2月に開催された世界らん展では3千種類の蘭が展示
され、感嘆しました。
お写真はWILD BOOKERSさん独自の素敵な蘭ですね。
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

昔はフィルムの一眼レフを少し使っていましたが
数年間のブランクの後、花を撮ろうと思い
デジタル一眼レフを始めました。

あらためてブログのカテゴリを見ると
やはり花の記事が多かったです。
見ていただけると嬉しいです。

花は、いろんな形・色があって
明るく撮ったり、暗く撮ったり……
いろいろ試してみると面白いです。
(*^_^*)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

今回の写真は、意識的に暗くしてあるので
本当の花の色とは、違っていたりします。
スミマセン……m(__)m

2枚目と3枚目は、もっと白い花です。
4枚目は、小さい花でもっと明るい黄色だったかと思います。

2枚目の花、言われた名前で検索したら
ズバリ、『パフィオペディラム』でした。
教えていただきありがとうございます。
これも蘭の仲間なんですね~~
種類が多くてビックリです。
(*^_^*)
いつもおもしろい見せ方で
ひきつけますね~

Pっと
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

普通に仕上げるのでも、全然かまわないんですが
何枚も写真があると、明るくしたり暗くしたり
何でもやってしまいます(笑)

いろいろやってると、思いもがけない感じで
仕上がったりして……それはそれで
面白かったりします~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。