2015.03.15     カテゴリ:   

   すずめがチュン♪



どんより曇った冬の空……



ここは、富山県射水市にある『海王丸パーク』です。



1-302_0752_870.jpg


右に見えている船が、帆船『海王丸』です。

中は、現役当時の姿で保存されていまして
船内を見学することができます。



……











寒い……雪が降ってきた。



2-302_0734_871.jpg


あ……あそこの下に入ろう……


テーブルとベンチが置いてある。






3-302_0738_872.jpg


ふぅ……今夜もまだ雪が降るのかな……



……




ふと、テーブルを見ると……









6-302_0744_873.jpg


あら……先客が……


寒いから膨らんでる。

可愛いね♪




……






7-302_0746_874.jpg


すずめは群れで行動するんだよね。

みんな地面に降りてきた。



テーブルからベンチ……ベンチから地面へ……



……





ん……


どうした?







8-302_0747_875.jpg

すずめA 『お……お前、先行けよ……』

すずめB 『いや……あ、後でいい……』

すずめC 『早く行けよ!後がつかえてんだろ!』

すずめD 『……』 ←―見てないふり


A・B・C・Dが、どのすずめか、分かりましたか? (^_^;)




……









なんだかんだで、ようやく……







9-302_0749_876.jpg


全員、降りたようです(笑)

しかし、ホント膨らんで、まんまるだ。



……






10-302_0751_878.jpg


すぐそばには海……

冷たい海風が吹いている。




……






振り向くと……





11-302_0759_877.jpg


分厚い雲の向こうに太陽が……


降り続く雪……



……










寒い夜……こうして記事を書いていて思うのです。


あのすずめ

今頃、どうしているかな……って……








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

海王丸パークは広大ですね
姉妹船日本丸が展示公開されている
日本丸メモリアルパークの水面部分は 狭いです
富山県・・・・海王丸
いつか 拝見出来るのではと期待していました
今日は 嬉しい夜となりました
横浜にある船と同じ形の船が富山にあるのです
日本丸 以前撮影しました

5枚目のお写真にある 木材のベンチの一部
6枚目のお写真
それがテーマになっています
四羽の雀も可愛いですが・・・・
私は ベンチの木材の組み方のデザイン性
そこにある雪に魅了されました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すずめの仲良しグループに、v-10です♪
ABCDはわかりますよv-521v-521v-521v-521

WILDさん、海王丸の中はいりましたか?
私、約3年前に父と入りました。
(一回入れば満足ですよね。v-232

v-540
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

日本丸……海王丸と姉妹船なんですね。
知りませんでした(^_^;)勉強不足です……(汗)

総帆展帆されると、美しい姿ですよね……
『海の貴婦人』と呼ばれるだけあります。

今年は、中の様子も写真に撮りたいと思います。

丸々としたすずめ……可愛いですよね。
ゴツイ木で組まれたベンチ、もっと写真を撮ってこればよかったですね……あはは……(汗)

※出張の疲れは取れて、いたって元気です~(笑)
(^_^;)
マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この時期のすずめちゃん、丸々として可愛いです。
すぐ近くにいる私をまったく気にする様子もなく…
すずめちゃんは目の前を歩いて行きました(笑)

海王丸……数年前に一度入りました。
その時はあまり写真を撮らなかったんで
今年はもう一度行って、写真を撮ってこようと
思っています。
(*^_^*)
雀ちゃん寒そうだけどカワイイです〜
丸々していっぱい食べたのかと思ったら寒いからなんですか〜?
雀は田んぼに、海にいるのはカモメってイメージなんですけど、海辺にもいるんですね。

帆船って美しいですね
今にも落ちそうな雪ナメの帆船の写真もいいですね〜


carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

丸々としているのは、防寒対策みたいです(笑)
空気の層を作って寒さから身を守っているらしいです。
誰も教えなくても、上手いことになってますね~(^_^;)

人のいる所には、どこでもすずめはいるようです。

帆船『海王丸』……白い帆が張ってあったらなお良かったんですが……
冬以外は月に一回程度、帆を張るんで
機会があれば、撮ってみたいですね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。