2015.02.27     カテゴリ:  お出かけ 

   ここへ行くと、 ビール飲みたくなってくる ♪



週末ですね。


どこかへお出かけの予定はありますか?


先日『新湊きっときと市場』の記事を書きましたが
ほとんど、『ダイオウイカのするめ』の話題だけで終わったので
他の写真もご覧いただきたいと思います。


※今回、ちょっと写真が多いです。 お付き合いいただけたら嬉しい…… (^_^;)


ちなみに『ダイオウイカのするめ』は、その後、試食会があり大変賑わったようです。



それでは外観から……
前回の写真ですが……


1-302_0791_829.jpg



中に入ると、こんな感じ……
これも前回の写真ですが……

2-302_0761_830.jpg






ともかく中を、パァ~~っと見てもらいましょう♪


3-302_0763_846.jpg


自家製でしょうか、醤油が並んでいます。

刺身食べたい…… (^_^;)


たくさんのエビの種類が書いてありますね。








4-302_0766_847.jpg


新鮮な魚介類がおいてあります。








5-302_0767_848.jpg


片っ端から焼いて食べたいです (^_^;)

夕方なので残りが少ない……







6-302_0768_849.jpg


塩辛などの加工品もおいてあります。

『黒作り』なんかは、ホントに旨いです。





……







7-302_0765_850.jpg


そこの『海道屋』さんで、イカ焼きを買いました。

左にテーブルが見えますが、
買ったものや、定食なんかをここで食べることができます。







8-302_1369_836.jpg


その隣のお店で、『おこわまんじゅう』を買いました。







9-302_1359_845.jpg


オサレ~~な雰囲気の、喫茶コーナーもあります。









さて……





10-302_1345_837.jpg


『イカ焼き』です。

イカ好きな私ですが、こんなのは硬そうだったり
大味なイメージがあったので、ほとんど食べたことが
なかったのですが……


モグモグ…………う、ウマい (@_@;)

やわらかい……味もいい♪ こんなにウマいものだったのか……


ちなみに、お店の人にお願いすると
その場で焼いてくれて、適度な大きさに切ってもらえました♪

焼きたて……最高♪






ビール欲しい…… (^_^;)




……





ビールのことを考えて思考停止中……





……










さ、さてお次は……(笑)




11-302_1349_838.jpg


『おこわまんじゅう』です。

これまた、甘そうで今まで食べたことがなかったんですが……


モグモグ…………これまたウマい (゜o゜)

ほんのりとした甘み♪ こんなにウマいものだったのか……


う~む、満足です。




……







お腹がふくれたところで
もう一度、周りを見ると……




12-302_1370_839.jpg


干物が無造作にぶら下がっています。

かぶりつきそうになる自分を抑えるのに必死でした(汗)






14-302_1373_841.jpg


「それ刺身にして~♪」
「あれ焼いて~♪」

片っ端から…………以下略…… (^_^;)




……






おっと、でました~♪



15-302_1364_842.jpg


『ベニズワイガニ』です。

この場で茹でてくれるみたいです。






あ……




注文が入っていたようです。




16-302_1372_843.jpg


茹であがったベニズワイガニを
食べやすいように切ってくれています…………じゅる…… ←ヨダレ(笑)

いい匂いがするんだよ…… (^_^;)





いろいろ見て回りましたが……


記事を書いていて、お腹がすいてきた……というか

ビール片手に、片っ端から…… ←しつこい(笑)




……







外に出ると……




17-302_0806_844.jpg

駐車場の入口に看板が立っています。

オレンジ色が目立ってますね (^_^;)


ちなみに、向こうに見える橋は
2012年に開通した『新湊大橋』です。






長い記事になってしまいましたが
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました m(__)m

それでは皆様、良い週末を…… (^_^)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんと贅沢な。ウラヤマシイです。
片っ端からって、私がカタッパシカラ食べたい。
お醤油きっと、コクのあるお味なんでしょうね。
魚介類美味しいそうです。 が、何よりおこわ大好き人間の私には”おこわまんじゅう”がとても魅力的です。

最後の写真は、横浜のレインボーブリッジみたいですね。
(^o^)
sweet pieさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ホント、あれもこれも食べたい感じです(笑)
何でも見てると、どれも欲しくなって……
お金がどれだけあっても……(笑)

ということで、『イカ焼き』と『おこわまんじゅう』にしました。
おこわまんじゅうは、初めて食べたんですが(笑)ほっこりとして、美味しいもんだなぁ~なんて思いました。

新湊大橋は短い橋ですが、周りに何もないので目立っています(笑)
(*^_^*)
こんにちは

市場とか行ったことないんですよね
東京にも築地という有名な市場がありますが
WILD BOOKERS さんのブログを観ていたら
やっぱり市場はいいな~っと改めて思いました
新鮮な海鮮をその場でいただく、
ちょっと贅沢な感じがいいですね(^^)
オオオーーー!!!私の大好きな
おこわまんじゅうに、イカちゃんや
カニちゃんたち・・・v-119

そうねえ~ビールが欲しくなりますよね。
v-275

・・「新湊大橋」、今でも飛び込む人(自殺)、
いるのかしら?橋の上からの、夜景も綺麗ですよね。
(運転していたらチラ見しかできませんが。)
WILD BOOKERSさん

海鮮の新鮮さ 感じるお写真の数々
その中 一枚のお写真
喫茶コーナー
女性の後ろ姿がいいですね
背景の暈け感も綺麗です
室内照明
それも 撮影に難しい照明器具です
その下での撮影
背景暈けを綺麗に造ることに考慮されていますね
bonbonnoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ、築地は有名ですよね~
近くの月島は行ったことがあるんですが
時間がなくて、築地には寄れませんでした(^_^;)
きっと美味しいものがたくさんあるんでしょうね。
行ってみたいです(^_^)

こんな市場に行くと、何でも手あたり次第、食べたくなってしまいます(笑)
獲れたての魚介類を食べれるのは贅沢ですよね~
(*^_^*)

マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

おこわまんじゅう、食べましたよ~(^O^)
適度な甘みがあって美味しいですよね~

イカ焼きには、やっぱりビールです……
ホント飲みたかった……(T_T)

橋からの飛び降り……最近はどうなんでしょう……
夜は走ったことが無いです。
夜景、見てみたい……(@_@;)
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

喫茶コーナーの写真は、ちょうど女の子が立っていたんで、撮ってみました。
女の子だと画になっていいですよね~
仮に、オジサンが立っていたとしたら……撮らなかったです(笑)

暗かったんで、絞りを開けて、そしてISOを少し上げてシャッタースピードを稼いでいます。
それでも、シャッタースピードが遅かったら……
最後の手段は、わざと暗~く撮って、シャッタースピードを稼ぎ、後からソフトで元の明るさに調整でしょうか……(笑)
(*^_^*)
その試食会ニュースでチラリとやってました。

真ん中にテーブルがあっていいですね。これだと色んなお店のものを食べれますね。
築地は卸し市場なんで場外の個人商店で買うとかで、飲食店も別々だし、入ったお店のしか食べられないのよね。大食いならいいけど…
こちらは一般客にやさしく出来てますね。

イカがウマそうです〜♪
イカ好きなんで…
でもカニ〜〜〜〜〜〜

干物の奥で調理している人とかカニ味噌取ってる人とかの働く人の雰囲気が伝わって来ましたよ。





carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ダイオウイカのするめの試食会、ニュースでやってたんですね。
たくさんの人が来たみたいですね(^_^)

はい、真ん中のテーブル……好きな物を買って、ここで自由に食べれます。
そうか……築地はそんな感じなんですね~。

イカ、旨かったです(^_^)。 イカはどうやって食べても旨いです(笑)
そうですね、ここはお店の人が魚をさばいたりしているところが普通に見えるので、いい雰囲気というか、気持ちが高まる効果がある感じです。
(*^_^*)
初めまして…

以前に行ったことがある場所なので
懐かしく拝見しました。

魚介類は現地に行って
食べるのが一番ですね。

応援ぽち
よっちんさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ、来られたことがあるんですね~
魚介類がたくさん並んでいて
いろいろ食べたくなりますよね~

その土地土地に、美味しいものがあって
それを楽しめるところがあるって言うのは
ホントいいですよね~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。