2015.02.07     カテゴリ:  お酒 

   週末ですね……




週末の夜……




一人の時間





301_5895_781.jpg


ショットグラスに注がれた一杯の酒


……



いい色してる……









今夜の酒はこれだ






301_5875_779.jpg

『フォアローゼズ』
(普段はフォアローゼ『ス』って言ってしまう……言い易いからかな……)

これは定番の『イエローラベル』です。

他にも『ブラック』や『プラチナ』など数種類あります。




まず香りが良いです。


バラの香りがするわけではないですが
バーボンにしては、ちょっと特徴のある香り……
花の名前が付いているのがわかる気がします。

アルコール度数も高くなく、非常に飲みやすいですね。


そして結構リーズナブル……1000円ぐらいで買えます(^_^;)




……






そういえば……


このお酒にはエピソードがあります。



✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀

それはある舞踏会でのこと。

フォアローゼズの生みの親ポール・ジョーンズは、絶世の美女と出会います。
一目で恋に落ちたポールは、迷わずプロポーズしました。
でも、彼女は彼にこう答えたのです。

「どうか次の舞踏会までお待ちください。プロポーズをお受けするなら、薔薇のコサージュをつけてまいります。」

そして約束の舞踏会の夜。
彼女は4輪の真紅の薔薇を胸に、彼の前に現れたのでした。
愛が実った素晴らしい瞬間。

DSC_4088_784.jpg

そんな素敵なエピソードから、「フォアローゼズ」と名づけられ
ラベルにはふたりを結んだ真紅の薔薇のコサージュが描かれたと言われています。

✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀
(以上、商品ページより…………あ、写真は私が入れました)



ま、本当かどうかはわかりませんが……
でも、いい感じですよね。


ちなみにこのエピソードは
ボトルの裏側のラベルにも、書いてあります。




……






さて……


いろいろ喋るのはこのぐらいにして……





301_5894_780.jpg


そろそろコイツをいただきます。




皆様、良い週末を……















トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます。お酒をストレートでアレしながらの、一人の時間っていいですね。v-254

人間と向き合うのも楽しいですが、
気ィ遣ったり、メンドーなこともありますしね。v-14

ローズの、そうゆうエピソードありましたか。
良い話です。



マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そうそう、一人で静かに飲む時間ってのもいいもんです。
本を読んだり、音楽を聴くのでもいいですね。

まぁ、もちろん、一人ばかりではなく
気の合う友達と飲んだり……
いろんな飲み方を楽しめるといいです(^_^)

このエピソードもお酒のイメージや香りに合っている気がします。
こんな話が嫌味なく、サマになっている感じが好きですね~
(*^_^*)
オオ!
バーボン好きです。
でも最近いただく時はハイボールにして貰いますが、ほぼバーボンにいきます。
最近スコッチを思い出すときもありますが…

そんな物語があったんですね。
そう言えば、昔々ふと思いついて、普通のウイスキーなんですがオールドだったかな。バラの花びら何枚かをボトルに入れてみたらバラの香りがしてとろっとしておいしくなりました。


お酒を夜静かにいただくのもいいですよね。しばらくアルコールをやってませんが、たまにそうしたくなります。

良い時間を過ごされてますね。

こんにちは。
素敵な語りと美味しいお酒。。。良い週末の夜を過ごされたようですね^^
雰囲気たっぷりの画像、私も飲んでみたくなります。

しかし私はまだまだ子供で、アルコールといえばビール(乾杯からお開きまで)のみで(笑) なのでウイスキーをロックで飲まれる大人なWILDさんに憧れてしまいます^^
あ、次の日の朝の報告はなしで。。。^^

carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

バーボン、旨いですよね~
バーボンのハイボール、飲んだことありますけど
あれはあれで旨かったです~

えぇっ、バラの花びらをですか~
それはやったことないです~(^_^;)

たくさんの人数で楽しく飲むのも
良いですが、そればかりではなく
一人静かに飲むのもいいもんです~
(*^_^*)
ゆみさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

実は、私も宴会なんかでは、最初から最後までビールです(笑)
他の人は、違うお酒になっていったりしますが
私は、かたくなにビール一本やりです。
(お腹、タプンタプン……笑)

そして家では、ビールも飲みつつ
気分を変えて、記事のようにウイスキーを飲んだりします……
お酒は、自分に合う飲み方で楽しんでいければいいと思っています。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。