2015.01.30     カテゴリ:  情景 

   工場にて……




誰もいない工場……




これは

ブレーカー……かな……



1-301_8652_763.jpg


静かだ……










いつもは



2-DSC_4631_764.jpg


凄い音を出して、 動いているんだろう……










あちこちに機械が配置されていて……




3-DSC_9990_765.jpg


じっと作業を待っている……











油とホコリが……




4-DSC_0006_766.jpg


何十年もここで、働いてきたんだろう……










作業台を見ると




5-DSC_4659_767.jpg


手工具があったり…… (ちゃんと片付けましょうね……)




工場は、動いているときと、そうでない時が……全然違いますね……






……









外に出ると……








6-301_7073_762.jpg


あ……雨、止んでた……

(さっきまで降ってたんだよ……)








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
WILD BOOKERSさんの工場の視点や表現、面白い^^私では絶対に出せない味です。
なにに使われてなんの役に立ってるんだろう?なんて思ってしまいますね。
色使いがノスタルジックですね^^


詩の世界ですね・・・。物悲しい世界です。このセンスを見習いたい。
WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
使い古した道具たち…
歴史を感じる佇まいですね。
いそがしく働いていた光景が
見たこともないのに、浮かんできます。
不思議ですね。笑
WILDさんのお写真が、動き出しそうなほど
臨場感があるからでしょうか^ ^

止んでる水たまりの波紋が素敵です。。。☆
ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

静まりかえった工場に置いてある機械……
どっしりとした存在感を感じます。
いつも、結構絞りを開けて撮ってしまいます。
癖ですね(笑)

長年、稼働してきたであろう機械たちを見ると
何か懐かしい……ちょっと物哀しい感じを受け
この様な、色の写真にしました~
(*^_^*)
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

いつも、使う写真を決めてから、それを見て
浮かんだ言葉をポツリポツリと書いています。

まったく言葉が浮かばない事もありますし、 自分で書いた文を見て、これでいいのかな……なんて悩みながら書いています(笑)

今回の写真は、私も物悲しさを感じ
自然と、こんな文章になりました~
(*^_^*)
mae。さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

長年、文句も言わず(笑)、一生懸命働いてきた機械たち……
お疲れ様と言いたいですね(^_^;)

機械が稼働していない時は
ホント静かです(当たり前……笑)

私の好みというか……いつも絞りを開け気味にして撮ってしまいます。

最後の写真は、何枚も撮って
一番、水たまりの波紋が綺麗なものを選びました~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん こんにちは。
あぁ、またこんな所に入り込んでしまったのですね。笑
しん…と静まり返った工場に
WILD BOOKERSさんの足音と時折響くシャッターの音。
なんか緊張しますね。
後ろのドアが急に開いたらどうするんですか!!笑笑

前回のお花から一転して今日もまたいいですね!
こういうお写真も大好きです。
撮れないですけどねー
最後の1枚でフッと日常に戻るのがニクイです^^

それから昨日は本当にありがとうございました。
「なぜ??」と思ったらすぐに聞いちゃうので…^^;
いい写真ですね〜

静寂の中にフォーカスされた機械が美しい…
職人の残像が見えて来るようですよ。

こういうの好きだなあ…
木工機械かな…。

雨がかなり降ったんでしょうね。
水たまりの輪がくっきりして
なんか音が聞こえてくるみたいです。
周りの草には水滴が…
WILDワールドですね☆




工場は以前にも見せて頂き、印象的でした。
静止画像なのに、稼働時の様子を想像させますね。
それは機械や油の匂い、それに空気感かもしれません。

最後のお写真ですが、雨が上がり、葉に残った雫が
水たまりに波紋を描いている描写・・・いま心地よい
余韻にひたっています。

yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……誰もいない工場に……
そぉ~っと侵入して……って……違いますっ(笑)
工場は、知り合い他、いろいろで撮っています~

何でも写真で撮ってみると、面白いもんですね。
ブログを始めるまでは、 こんなにいろいろ撮らなかったです。

何でも聞いてもらっていいですよ~♪
気楽に、ざっくばらんにいきましょー
(*^_^*)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうです……これらは木工の機械です。
木を切ったり削ったりして、それらを組みながら
何かを作り上げていく……
やってみたら楽しそうですね~♪

雨上がりは、水滴だったり水溜りだったり、
写真を撮ると面白いかもしれないですね~
(*^_^*)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

普段は、凄い音を出して稼働していて、
まわりには職人さんが、気ぜわしく動いていたりします。

一転して、静かな工場は何とも言えない雰囲気を感じます。
静まり返って、空気が全く動いていない状態……
なぜか緊張感も感じたり……(笑)

水溜りの波紋は、 静の中に動の雰囲気……存在感があります。
雨降りの地面を撮るのも面白いかもしれませんね~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。