2015.01.28     カテゴリ:   

   静寂の花




静かだ……



辺りは薄暗い。








あっ……



花だ。




301_9166_758.jpg
ポツンと一輪……

浮かびあがるように咲いている。





……






こっちにも……




301_9174_759.jpg

大輪の花。

少し疲れている感じ……かな……




……








ん……何だ?









301_9189_760.jpg
光ってる?……まさか……



……






よし!

じゃ、明るくするぞ





それっ!


















コピー - 301_9189_761

あ……なぁ~んだ……

オレンジ色に見えただけか。


それにしても……ピントが花ではなく、葉っぱに……(>_<)




相変わらず、詰めが甘いぞ……俺……orz









ありがとうございました(笑)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
バッグが黒って魅力的な女性みたいですね^^
バックでこんな変わるんですね。

月夜に光る花?って思ったら、まさか
白にすると全くイメージが変わりますね。
洋服から水着に変身みたいにw

その被写体が変わらずとも周りが違うとイメージって
変わるんですね。人もそうか・・(爆)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

暗闇の中に、一人立つ女性……
そこにスポットライトが当たっているように感じました。

黒一色の背景は、花が引き立ちますよね~

あぁ……そうですね。
人もいろんな要素でイメージが変わりますよね。
表情や言動で、 全然違ったりしたりして……
いつも、にこやかで楽しくいきたいですね♪
(*^_^*)
黄色のダリアの陰影がいいですね。

あ、チロリアンランプだあ〜
暗いとコウモリのような、何か動物のような…
やっぱりチロリアンランプは明るい所がいいです〜
カワイイね〜♪
うふぅ^^
WILDさんは(名前端折ってすいません。。)男の方にしては
文章が面白いので、いつもクスクスしながら見ています^m^

あ、お花!もっちろん良いですよ~
(付けたしみたいかしら 笑)
ラストの花は源氏咲きで調べてる時に出てきていましたわ
なんや分からんけど・・^^;
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

黄色のダリヤは、うつむき加減で、
哀愁を少し感じました(^_^;)

あ……最後の花……
チロリアンランプっていうんですか~~
花の色や形が、名前とイメージがぴったりです♪
暗いと、ちょっと不気味でしたが普通に見ると
可愛い花ですね~~
(*^_^*)
miyakoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

名前……どう呼ばれてもOKです~(^_^)
文章も写真も、いつも必死に書いています(笑)
楽しんでいただけたら嬉しいです~

ラストの花は、他の方が教えてくれました。
『チロリアンランプ』っていうそうです。
この花に、ピッタリの名前ですね~
(*^_^*)
チロリアンランプですか。今も日当たりの好い場所で
咲いているのを見かけます。暗闇に点ったランプの
造形は名前にピッタリですね。写真は創造を楽しむ
世界でもある・・・と教えて頂いた思いです。

「古い町並」はとても印象に残りました。
老舗それぞれの、味わいのある看板が醸し出す町並は
情緒がありますね。お写真に旅情を感じました。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

チロリアンランプ……
見た目と、名前のイメージがこんなにしっくりくる花も、珍しい気がします。
ちっちゃいのがぶら下がっていて、可愛いですね。

しつこく『古い町並』の記事を書いております(笑)
あそこへ行くと、たくさん写真を撮ってしまうのです。
なんか心にグッとくるものがあって
その気持ちのまま、ファインダーを覗いている感じでしょうか……
まだあるんで、そのうちにまた記事を書きます(笑)
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん こんばんは。
今日も綺麗なお花写真^^
紫と黄色のお花はピントビシバシですね!

ここまで背景を黒く潰してしまうって
露出アンダーにするだけでいいんですか?
なにか特別な技が??
あ、答えづらかったらいいんです^^;
yusaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございま~す♪

花はアップで撮ることが多いので、極力手振れに注意して撮りますが、なかなかバチッとピントがくる写真は結構少なかったりします。
(何枚も撮り直し ←苦笑)

背景が黒くて、花だけが見えるような写真ですが
RAWで撮って、後からソフト(NIKONの……)で現像してからjpegに変換しています。
その時、画像を調正するわけですが
どこをいじったか、調べてみます。
また、ハッキリしたらお知らせしま~す。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。