2015.01.18     カテゴリ:   

   電車で旅でもしてみたい




一人、無人駅に立つ。



誰もいない……




1-301_0216_970.jpg


コンクリ……アスファルト……白線……

何もかも、無造作な感じだ……





振り向くと



2-301_0235_966.jpg


線路に沿って架線柱が連なっている。

家並みの中に消えていく線路……










3-301_0260_971.jpg


信号があった。

何の信号?……線路の切り替えかな……






あっ……



4-301_0270_968.jpg


凄いうねり方だ。

ゆっくりと走るローカル線ならでは……か……
※ジェットコースターではありません




‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡








線路……



田舎のローカル線に乗って


ゴトゴトと 揺られながら







5-301_0240_965.jpg


自由な旅……なんてのもいい



何の心配もなく





気の向くまま……












そんな……想い……





線路の記憶……断片……















6-301_0256_969.jpg


その先の、見知らぬ街へ


発見……邂逅……



……






さぁ、電車に乗って……














ありがとうございました。

(今回、踏切近辺での撮影、及び大幅なトリミングをしてあります。線路に立ち入っての撮影はしておりません……m(__)m)












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ロマンですね〜
線路の向こうに何かがある筈…
新しい出会いが待ってる!
近付く電車の音が聞こえて来ますね。

線路の中の石がはっきり見えるラストの写真もいいですね。
♪stand by meが聞こえてきました。
ゆっくりとした時間を気にせず過ごせる旅に出たいですね(*^_^*)
憧れます♪


宝くじ買わねばならんな(笑)


carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ゴトンゴトンとゆっくり走るローカル線。
窓の外には、田園風景……

日々、何かしら様々な事に追われ
中々時間って撮れないですよね~
のんびり景色を眺めながら、旅でもしたいです(笑)

記事を書きながら、しばし現実逃避に
走っていました(笑)
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ゆっくりと休みがあって、何も気にせず旅に出れたら楽しそうです(笑)

そんな時が来るんでしょうか……
きっと来ないんだろうなぁ~(笑)

時間もお金も無いんで
馬車馬のごとく働くのみです(>_<)
あ~人生とは……

(*^_^*)←宝くじに期待する人
ローカル線を乗り継ぎながら、のんびり車窓の景色を
眺める旅をしてみたくなりました。
旅の途中に思いがけなく出会った数々は、日常には無
いものですから・・・共鳴しました。

神社仏閣のお写真を拝見する度に、歴史を感じさせる
重厚さに感嘆いたします。
お寺の彫刻の美しい木目と精巧さが、お写真を通して
伝わってきました。
すてきな、写真でした^^
モノクロが、とてもふいんきあってすごくいいです
> 線路に立ち入っての撮影はしておりません

随分気にされているんですね。地方に行くと踏切でよく撮ります。合法的な線路内立ち入りですが、…。

いつもながら見事な腕前に、ただただ脱帽するばかりです。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ゆったりのんびりと、電車の旅……
一度してみたいと思いながら、
まだした事がありません(>_<)

車を運転しての旅は、緊張感が伴いますが
電車は、ゆる~い雰囲気でリラックスした旅が
出来そうですよね~(^_^)

神社仏閣は、全体を写しても良し
いろんなパーツをピンポイントで写しても良し……
楽しく撮影できますね~

まだ他にも写真があるんで、また記事に
したいと思います~
(*^_^*)
かまちゃんママさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

無人駅の記事は、何回か書いていますが
モノクロの雰囲気が凄く合うような気がして
いつもこんな感じになっています。

田舎のこんな駅は、懐かしさや寂しさ……他、いろいろな思いが湧いてくるような気がして好きです。

またこれからも撮っていきたいと思います~
(*^_^*)
AzTakさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

この写真だけを見ると、線路の中で撮ったと誤解される気がしました(^_^;)
鉄道を撮る人たちのマナーも問題になったりしているもので……(汗)

なぜか線路を撮るのが好きなんですよね~
遠近感が強調されるからでしょうか……
あと、無人駅にはドラマを感じてしまいます。

そのあたりのトータルな雰囲気が気に入っています。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。