2015.01.20     カテゴリ:  日常 

   待っても、待っても……




先月のお話なんだけれども……



車で外出して

私一人、車で待つ羽目に
(娘を迎えに行ったんだっけ……)




外は雪交じりの雨が降っている。



1-301_9811_735.jpg


待っている間、エンジンをかけっぱなしというわけにもいかず……



……





寒い……





☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂☂




でも、なぜかカメラがここにあったりして (笑)





というわけで……



パシャッ (←シャッター音)







2-301_9802_731.jpg


お~~、いい感じかも……

ちなみに、AT車(オートマチック)が嫌いなので
MT車(マニュアル)しか、所有したことがない……


自分でシフト操作する車が好きだ (※上り坂の渋滞時除く……)






窓から外を撮ってみる




3-301_9812_736.jpg


あ……水滴……







ならば、こうだ!









4-301_9798_737.jpg


ホワイトバランスを変えてみた。







もう一枚!








5-301_9804_732.jpg


今度はピンクだ。





…………






……










飽きてきた……












まだ、来ない……

寒い……寒い……寒い……寒い……寒い……




ちょっとだけ、エンジンをかけよう……(凍死してしまうわ……)







そういえば!



車には、ニャンコ先生が乗っている。




6-301_9795_729.jpg


思えば、このニャンコ先生を見て……『ニャンコ先生』の記事を書き始めた……



いつもこの庇の下にいるので

たまには、上に出してあげよう♪






7-301_9797_730.jpg


心なしか、嬉しそうだ…… (^_^)






さらに出張して、ハンドルまで来てもらった。






8-301_9807_734.jpg


ん~~~満足、満足♪


……






車の中……『おっさん一人で嬉しそうに写真を撮っている』の図……でした。





いつになったら来るんだよ……(-_-メ)








ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
寒い中お疲れ様でした!と過去記事に労ってしまいました^^お風邪など引かれなかったですか?
ガラスの水滴、WILDさんマジックでカワイイ&美味しそう。。。♪
そしてにゃんこ先生のイカリマークが気になりますw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
車の仲で待つって寒いときありますね。
煖房を入れないなら特にね。

でも何だかその待つ時間の空間をうまく
撮影されて、鼓動まで伝わるほど
生で見ている気さえするお写真でした^^

ホワイトバランスって色まで変わるんですね?
綺麗ですね^^

ニャンコ先生と遊ぶWILD BOOKERSさん
いいじゃないですか( *´◡`)❤
WILD BOOKERS・・・・ってどう読むのですか?
ワイルドブーカーズ?でいいのですかね?^0^
カメラ有って良かったですね(笑)

ゆみさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

こんな時、 ただじっとしているとホント寒い……
何かしてないと、 と思ってカメラを持ちました(笑)

窓ガラスの水滴は、ただ撮っただけで画になりやすいような気がします~(^_^;)

そう、このニャンコ先生……多分、黒ニャンコに座布団を取られて、 怒っているんだと思います。
でも、体裁を何とか保って、ぎこちない笑顔なところが笑えます~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

そう……寒いんですよ……
何か、気を紛らわせたい……と思ったらカメラが目の前に(笑)
車の中は、当然静かで……
寒いと体に力が入って、呼吸も浅くなって(笑)
自分の息遣いが聞こえるようでした(^_^;)

ホワイトバランスは大胆に変えると、あんなのになります~

ニャンコ先生を、楽しそうに撮っている中年オヤジ……痛々しいかもしれません(笑)

あぁ……名前ですね~
すみません……これはお酒の名前(2種類)から取っています。
WILD TURKEY (ワイルドターキー)のWILDと……
BOOKER'S (ブッカーズ)というお酒、どちらもバーボンです。
なので、『ワイルドブッカーズ』という名前です。
宜しく御願い致します(笑)
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは……いや、ホント……
もう寒くて寒くて、何が気を紛らわせないと……

いろいろ、車内を撮ってました。

でも、すぐに飽きたけど……(笑)
まぁ、こんな性格してます……

(^_^;)
WILD BOOKERSさん こんにちは♪
退屈な待ち時間もカメラがあると楽しくなりますね^^
私も車内から雨粒を写して待った事があります。
暗めに大人な感じで撮ると車内もかっこいいですね。
それからモミジバフウ、おぉ~、ありがとうございましたー♪
車内の写真いいじゃないですかーーー
ギアなんか最高にいいです
ちなみに、アウディーですか?w
赤い時計の文字が・・そう思いました^^
1枚目と3枚目の車内から外の写真、映画のシーンのようです。物語が始まってそうな…
いい写真だなあ…
ブルーとピンクのは同じ車窓ですか?

あ〜〜
ニャンコ先生そこにもいるんですね!
楽しんでますね〜♪
ニャンコ先生も楽しそうです〜
そう言えばニャンコ先生ってキャラクターがあると最近知りました。

寒い待ち時間、車の中で色々遊べますね!


yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~、カメラがあるとこんな時、時間をつぶせますね。
(まぁ、しばらくだけだけど……笑)

窓ガラスの雨粒は、 撮ると綺麗ですよね~
工夫して、ドラマチックなシーンみたいな感じで撮ってみたいです。

モミジバフウ……この名前を知りたくて……最初、チクチク・トゲトゲ・木の実……など、いろいろキーワードを打ち込んで検索しました(笑)
(*^_^*)
かまちゃんママさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

車内の写真は、いろいろ撮ったんですが、他の写真はとてもお見せするほどの物は無く、唯一そこそこに撮れたのが、2枚目の写真でした(笑)

『赤い時計の文字……』あぁ、そうですね。
日付の順番が、日本と違いますもんね。
でも、アウディなんて高級車じゃありません(汗)
プジョーなんです……古くてちっこい車……
もう十数年乗っています。
いつ壊れるか……中々緊張感があります(笑)
(*^_^*)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

雨の風景というのもいいものですね……
今度機会があれば、もっとドラマチックに撮ってみたいです。

ブルーとピンク……どちらもフロントガラスだったと思います~

そうなんです、ニャンコ先生は漫画のキャラクターなんです。アニメもあるみたいです。
私は、漫画もアニメも見たことが無いんですが……(汗)
なので、記事の内容は、私が好き勝手に書いています(笑)
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは

雨の写真。。。 (素敵デス
車内から撮ると また違った世界が見えますね

お車は、もしかして ・・・ ・・・。
フランスのライオンさん ですか?^^



bonbonnoさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ガラスに付いた水滴は綺麗ですよね。
色を変えて撮ると、いろんなイメージになって面白いです。

車……そうです、フランスのライオンなんですが
小さいので、子供のライオンでしょうか(笑)
もう10年以上乗ってます。
車検代で腰が抜けそうになりました(笑)
(;一_一)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。