2015.01.12     カテゴリ:   

   スズメがいたよ♪



ある晴れた日。



ふと見上げると……




301_9899_955.jpg

ん?

スズメ?……





あ……





301_9885_956.jpg

1,2,3,4,5……

何羽いるんだ……





こっちにも



301_9887_957.jpg


何をしているのかと思ったら……







301_9890_958.jpg


枯れた花を食べてるみたい……







301_9896_959.jpg

茶色い頭が可愛いぞ…… (^_^)

私 「お~い、スズメくん、枯れた花は美味しいかい?」








おっ……振り向いた♪






301_9897_960.jpg


スズメくん 「むしゃむしゃ……落ちついて食べれんから、あっち行け……むしゃむしゃ……」

私 「……」








失礼しました (・_・;)












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわ~美しい(*・・*)ポッ

まるでスズメが桜みたいですね!
小鳥がこんな風に枯れた花に来るなんて。
また空の青さが春を思い出し

こんな写真って今まで見たことないですよ~~

空の青さがすごく優しい青ですね♪^^
かわいらしいです。
むしゃむしゃ。。って、ホント口の中に
いっぱい入ってる^^。
私も撮ってみたいです。
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

可愛いスズメたちが、木の枝に集まっていました。
スズメは群れで行動するのかと思いますが
大きな木があっても、結構ひとかたまりになって
花を食べていましたね~(^_^)

薄暗く暗い富山の冬ですが(いや、ホント……笑)
たまにはいい天気で、こんな空の色を見せてくれます。

ポカポカと暖かい春に……
早くなってほしいです(笑)
(*^_^*)
優さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

結構小刻みに動くので、中々いい感じで撮れず……
もう、ともかく何枚も何枚も撮りました(笑)

今までは、スズメはあまり真剣に見たことがなかったんですけど、ファインダーを覗きながら見てると、結構可愛い……(笑)

写真をやっていると、今まで気にしてなかったものに、何か気付いたりすることがありますよね~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
春が近付いている!
そんな写真ですね♪
雀がよく撮れますね。
雀ってハートみたいな顔して可愛いんですよね。
私もカメラを向けていて夢中で撮りました。
可愛らしさにしばらくそこから離れられませんでした。




carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、いい天気でした~☀
結構高いところの枝に止まっていたので、レンズをめいっぱい望遠にして、さらにトリミングしてあります(^_^;)

よく見ると可愛い顔してますね~
今まで、あまりしっかりと見たことがなかったんですけど、今回はじっくり見ることが出来ました。

常に動いている感じで、いろんな姿が撮れるので、しばらく撮り続けていました~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
むしゃむしゃむしゃ。。。
スズメさんって何でこんなに
可愛らしいのでしょうね^ ^
たくさん集まってお喋りしてるという
妄想が止まりません。笑

それにしても、そんなに美味しいのかぁ♪
初めて知りました!
mae。さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

結構丸くて、ちっこいスズメが集まっていると
ホントに可愛く見えます~(^_^)

おしゃべりしながらのお食事だったんでしょうか……
なにやら楽しそうにも見えますね♪

それにしても、こんなのも食べるんですね~
ん?……でも普段は何を食べてるんでしょう(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。