2015.01.04     カテゴリ:  日常 

   雪が……雪がぁ~~



皆様、こんにちは。


こちら富山ですが、正月は雪となりました。



大晦日には、田んぼに少し雪が残っている程度で

道路や空き地などには、全く雪が無い状態だったのに……




大晦日の夜から降りはじめ……



302_0086_933.jpg


こんな感じで、しんしんと降り続き……



❄❆❄❆❄❆❄❆❄❆❄❆❄❆




さて元旦……



どれだけ積もったかというと






こんな状態です。








どうぞ……














どぉ~~~ん!!!


302_0179_938.jpg

どんだけ積もっとんじゃぁぁぁ~~~!!!

一晩で、これかよ~~

俺に断りもなく、こんなに降りやがって~~!

……


ん?

コホン! スミマセン……少々取り乱しました。



ちなみに……

こんなのを除雪していると、足腰が鍛えられます (笑)




……





屋根の下の車にも……


302_0067_932.jpg


うっすらと雪がかかっています。






アップで見ると……


302_0100_934.jpg


雪の結晶がたくさん集まっています。





他の場所も見てみると……


302_0101_935.jpg


ふんわりと可愛い感じです。



しかし……気を許してはいけません。

雪も大量になると、可愛いもへったくれもありません。




……





葉っぱにも雪が……


302_0107_936.jpg


雪に耐えようと、頑張っています。



……




まぁでも

外は寒いですが……




部屋の中は、暖かかったりして……



302_0153_937.jpg


羊(未)ちゃんです。

……

ん?


羊ちゃんが持っている玉に
カメラを構えたワタクシが写ってる……orz

スツールに肘を置いて、撮ってるみたいですね……
(もっと脇を締めて構えたほうがいいような……)

意図せぬところで自分が写っていると……途端に間の抜けた感じに……(笑)


皆様……

反射する物を撮る時は、気をつけましょう (・_・;)




明日から仕事の方も多いと思います。

適当に頑張っ……しっかり頑張っていきましょう♪





ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

明日から・・・・・・とりあえず頑張ります。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふと立ち寄らせて頂きました。
linkをさせてくださいな。また拝見させて頂きますね。
今年は大変そうですね(^_^;)

ミニーママさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

正月休みも、もう終わりでしょうか……

私は、心身共に休みモードになっていたので、今日はなんだか……(笑)

でも、気合を入れて頑張ろうと思います。
(*^_^*)
優さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

リンクの件、ありがとうございます。
このブログ、写真に言葉を少し添えながらやっています。
また見ていただけたら嬉しいです。

それでは、宜しく御願い致します~
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

正月、いきなりのドカ雪で除雪が大変でした(笑)
しかも、後日また同じぐらい降って……(>_<)

冬は体力が付きます(笑)
今年も宜しく御願いします~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1枚目スゴくいい写真ですね。
しんしんと降る音のない雪の空気感までも伝わってくるようですよ。
スゴい雪でしたね。
雪の結晶、きれい〜
あ、羊さんの後ろにニャンコ先生が!

大変でしょうね。
気をつけて下さいね。


年末ジャンボ、外れて、ショックだわ~。

今夜もバカみたいに飲みすぎの私。

こちらのブログのようにキレイな写真を撮ってみたいわ~。

コメントいただきありがとう!!

うれしい♪
純白のお正月でしたね。
東京は小雪がぱらついて寒かったです。東京湾の初日
は雲に隠れて見えず、初富士を見て引き揚げました。

お写真の雪と結晶が美しいですね。
薄ら積もった状態の雪の結晶を初めて見せて頂きました。
カメラを持ってまず撮ってみることを、私も楽しみ
ながら努めたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~
雪は音もなく降り続けます。
そして、なんとなく……
しんしんと……っていう表現が似合います~

はい……暖かいお部屋で……
ニャンコ先生が、鎮座しておられます。
でも、鼻ちょうちんをつけて居眠り中……(笑)

さて、ニャンコ先生の記事はと……(←え?)
(*^_^*)
ミニーママさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

御安心ください……
年末ジャンボ……私を含め、大半の人は外れてショックを受けております(笑)
ミニーママさんだけではありません(^_^;)

またいろいろ写真を撮って記事を書いていくんで宜しくお願いします~
さて、そろそろ酒でも飲みますか……
(*^_^*)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

東京も雪が降ってたんですか~
あぁ、でも富士山が見れたのですね……
いいなぁ……富士山ってホントいいもんですよね~

もうブログを始めてからは、なんか撮らなくちゃ……って思ったりして……(笑)
雪が積もったんで、外に出て撮ってみました。
そうですね、まず撮ってみる……
撮ってみて初めて気付く事って、たくさんありますよね~
大事なことかもしれません(^_^)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。