2014.12.17     カテゴリ:  城・神社仏閣 

   ここ、一度見てみたかったんです♪




数年前の、ちょうど今頃……

私はここを訪れました。


その時の写真を少々……




さて


ここはどこでしょう。





1-DSC_3068_658.jpg


門があります。

左手にはお土産を売っているようです。


ん?……ソフトクリームもあるみたいですね……



私の住む富山は寒いですが

ここは富山より暖かいです。



♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫





それでは中へ……







2-DSC_3094_659.jpg


黒い瓦に赤いモミジが映えますね~

ん~~あんまり冬って感じがしません。


12月中旬なのに……




♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫




さあ、こちらを見ていきましょう。



回廊になっています。






3-DSC_3076_660.jpg


修学旅行らしき生徒の姿も見えます。

ここに来られた事のある方は、もうおわかりでしょうか……





あ……




これは……





4-DSC_3102_662.jpg


でかい草履だなぁ~~



こんなの履く人って……

ここの主は、相当でかい人なんだろうなぁ~




♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫




では……


お見せします。







どうぞ……















どぉ~~~ん



5-DSC_3108_661.jpg


でかいんです……







そう……ここは鎌倉……









6-DSC_3101_663.jpg

『鎌倉大仏』でした~

大きいですね~

どっしりと落ち着いておられます。
(たとえ頭に鳥がとまっていようとも……)


なんだか……感動です。


初めて来たんです……



一度、見てみたかったんです。



……





富山からは、すんごく遠かったです……
(クルマで来たんだよ……)



続く……








ありがとうございました。
次回も鎌倉の大仏様です……m(__)m













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
鎌倉まで!
ロングドライブおつかれさまでした。
でも鎌倉も土地を有効的に使っていて
アップダウンはありますけれど
散策は楽しかったです
私は今年の初詣が鎌倉でした。
WILD BOOKERSさん、こんばんはー☆
わ。大きな大仏様。。
やっぱり草履も大きいのですねぇ。。。
頭の上の鳥さんは、お友達ですね。きっと♪
あの掌のなかに、鳥のご飯をストックしてるのかも。笑

たしかに、富山から鎌倉までは
遠いですねー(´Д` )

富山、私の中では 未知の土地なので、
行ってみたい場所です。。。(*^^*)
ミントさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

鎌倉……遠かったです~(笑)。 山に囲まれているんですよね~
なので、ぐるっと回って到着って感じ……
北の方から、山を越えて直線的に走りたかったです(笑)

初詣ですか~凄い人出なのでしょうね♪
賑わっていて楽しそうです。
江ノ電や、海岸線も素敵なところでした~
(*^_^*)
mae。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

鎌倉の大仏様の周りは、静かで時間がゆったりと流れているかのようでした。
見てみると、どっしりと構えておられて、安心感があります。

そう……鳥が結構いつも頭にとまってるんです(笑)
見晴らしが良くて気持ちいいのかもしれません。

おぉ~機会があれば、ぜひ富山へお越しください♪
ん?……でも何を見ていただきましょうか……
…………まぁ……田舎です(笑)
立山のような自然があって……魚などは美味しいかもしれませんね。
知らない土地へ行くのって楽しいですよね~♪
(*^_^*)
ウワ〜鎌倉ですね〜
やっぱり大きい〜♪
蓮をアップっていいですね〜 
かえって大仏の大きさを感じさせますね。

随分行ってないですけど
この辺の海は好きでよく行きましたよ。

だけど車で鎌倉ってかなりですよね。
どのくらい時間かかりましたか?






富山から車で?
鎌倉の大仏様 しばらくいってないです
どっしりとりっぱですよね

いつもすてきなお写真と物語 いいですね~
へ~~~

自分も鎌倉の大仏は行った事がないので
全然分かりませんでした(^_^.)

そりゃ
大きな草履ですわな(笑)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

大仏さま、大きいです~そして表情がちょっと怖い……(笑)
色々撮りました……次回の記事でお見せできるかと思います。

そう、この辺りの海岸線は、とっても素敵でした。
私は気付きました!
富山の海は、北向きなので海を見ると、太陽が背中側なんです。
しかし、太平洋側の海……日中の太陽が、なんと海の上に……(笑)
海面がキラキラキラキラ…………
そうか……こういうことだったのかと……
また、行きたい……(*^_^*)
※時間はよく覚えてないですが5時間はかかったような……
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

鎌倉の大仏さまは初めて見ましたが、迫力がありました~
周りにある、海岸線・江ノ電・江の島……とても雰囲気が良いですね。

もっと時間があれば、他の場所もたくさん撮って記事に出来たんですけど……(^_^;)
鎌倉……見所がたくさんありますよね~
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そうですね~行かれたことが無いと、分からないですよね~スミマセン(^_^;)

奈良の大仏様は、見たことがあるのですが、鎌倉の大仏様は初めて見ました。
屋外にあると、空をバックにまたいい雰囲気です。

大きな草履の写真(笑)……話を進める上で使えたので、撮っておいてよかったです(笑)
(*^_^*)
こんばんわ^^
ご無沙汰しております。

鎌倉の大仏ですねえ~^o^

今回の中には2枚ほどほぼ同じアングルの写真を
私も昔撮って手元にありますよ^^y
まあ写真の出来はプロのWILDさんのには到底
及びませんけどもww^^;

胎内も入られたのかな?あそこの中は私のコンデジ
ではろくな撮影できなかったしw^^;
とにかく次回を楽しみにしてますよ^^y
コマソンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

多分、コマソンさんは、行かれたことがあるのではないかと思っていました~(^_^;)
胎内……入ってないんですよ~(T_T)
きっと暗いんでしょうね……
シャッタースピードが遅くなって、手ブレしそうですね。

今回の記事は、数年前に行った内容で、その時はブログを始めているわけもなく……
今なら、もっといろんなところを撮っていたと思います(涙)

ま、次回の記事は、大仏様メインの写真でいきます~
また宜しく御願い致します~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。