2014.11.29     カテゴリ:  紅葉 

   大きなイチョウの木があったよ




紅葉の季節……



お寺がありました。


日光に照らされて凄く綺麗です。



1-301_2494_618.jpg


赤や黄色が、輝いています。




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬





そこには大きなイチョウの木があります。



2-301_2515_619.jpg


これはまた、凄い迫力です。


しかし、太い木だなぁ~




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






何本もの、つっかえ棒が立っています。



3-301_2519_620.jpg


この棒が無いと、支えきれなくて

倒れてしまうのでしょうね。




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






このイチョウの木も古いですが……



4-301_2524_621.jpg


このつっかえ棒も、年期が入っています。

細かい割れ……虫喰い……



……



そのうちに


つっかえ棒を支えるための、つっかえ棒が必要だったりして……





♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬





あちらを見ると……




5-301_2508_622.jpg


赤……黄色……緑……

綺麗だなぁ~~





♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






秋って、なんだか心が落ち着きますね。




なんて思いながら、ふと下を見ると……




6-301_2517_623.jpg


お地蔵さんも……胡坐をかき、頬杖をついてリラックスしておられます。



あくせくしても仕方がない……ってこと、ありますよね……

のんびりと落ち着いた方がいい結果が出たりして……








そんなことを思っているから

何かと人に先を越されるワタクシでありました…とさ……





ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご無沙汰しとりますm(__)m

それにしても大きな銀杏の木ですねえ!^0^
色付きも落葉具合もほどよく景観としては一番
良い時に訪問されたようで^^y
この巨木は長い年月いったいどれほど多くの人
の目や心を癒してきたこでしょうかねえ^-^

前回までの立山編はおつかれさまでした^^/
雲海の絶景には圧倒されまくりでした!!!
こんな映画の中でもそうそう見れないような
素敵な光景、本州でも見れるもんなんですねえ^^;

アクセクしないでノンビリすると・・・私はすぐ
地獄を見る運命の人間にてwww(悲)
コマソンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

迫力のあるイチョウの木でした~
この木、数百年たっていると思います。
時代の移り変わりを、この場でずっと見てきたんでしょうね。

おかげさまで立山の記事、無事書き終わりました。
最後まで見ていただきありがとうございます。
あの景色を見れたのは、本当にラッキーでした。

そうですね……やっぱり人間、立ち止まっちゃいけませんよね(笑)
次から次へと、物事をこなして行かないと……ですね。
明日からまた頑張ります(^_^;)
WILDさん、おはようございます。

氷見「上日寺」ですか?
私は行ったことないのですが
こんなに綺麗な木々が見れるのなら
来年秋には 是非行ってみようと思います。v-34v-22

現代はスピード社会で
みな疲れている。v-12

「のんびり」っていい言葉ですね。v-529

マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうです~これ氷見市、上日寺の大イチョウです。
ここいいところです。人があまりいなくて静かで……
紅葉もいい感じ♪

奥の階段を上がると上にもモミジやイチョウがあって、さらにそこから小道を上がって抜けていくと、朝日山公園に出ます。
そこの紅葉がまた綺麗でした♪
紅葉を見ながらのお散歩にちょうどいい感じです~

ネットやスマホなんか便利なんですけど
それに振り回されている気もしますね~(・_・;)
でもスマホを持たずに出かけると、それはそれで落ち着かなかったり……重症です(笑)
きれいですね〜
陽の光を浴びて更に輝いてますね。
見上げた銀杏も大胆でいいですね!
黄色と赤をバックに手前に配した赤と緑の葉が鮮やかで、その画像がテキスタイルみたい☆
素敵です。
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

明るい陽射しが差すと、葉っぱを光が透過して綺麗ですよね。

大きな木を撮るのって難しく感じました。
ただ見上げて撮ると、いまいちカッコが付かなくて……
なので、つっかえ棒に寄って撮ってみました。

色づきが良いと、背景ボケにしても綺麗なイメージですよね~
まぁ天気が良いと、紅葉した葉っぱが映えますね~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。