2014.11.13     カテゴリ:  日常 

   天気の良い日はカメラを持って♪




朝起きると……




あ……天気良さそう。



301_8111_590.jpg


外の光が眩しい……


レースのカーテン越しに感じる日差し。

いい感じだ……




♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫






カメラを持って、出かけよう♪





特に何を撮りに行くというわけでもなく……


とりあえず……




パシャッ (←シャッター音)







301_8259_593.jpg


いい天気だぁ~


のんびりと

気持ちいい……



♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫





あくせく撮る必要もない……








301_8208_591.jpg
※いつもサングラスをしているわけではありません……念のため……



ベンチに座り、何を想う……








実は何も考えてない……







♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫





と思ったら、不意にカメラを持ったりして……








パシャッ (←シャッター音)








301_8682_594.jpg


何を撮りたかったのか思い出せない写真を撮る。





♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫






そのうち飽きてフラフラと……





行動が幼児……






301_8210_592.jpg


後ろ髪がそろっているところが笑わせる……




♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫





そうこうしてると夕暮れに……




301_8693_595.jpg







帰り道。




田んぼを見つけ……






301_8738_597.jpg










そして、ネコジャラシを発見すると……








301_8734_596.jpg


即座に反応し、撮ってしまう……










わしゃネコか……





♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫♪♬♫






夕日が沈む……





301_8761_598.jpg

って、空よ……色、ハッキリ分かれすぎだろ……





ワタクシ……

いつも、こんな感じで撮っております。







失礼しました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あれ?ちょいとは浜省に似てますね
次はロードバイクと一緒にお願いします^^
WILD BOOKERSさーん こんばんは♪
「何を撮りたかったのか…」あたりからすっかりツボにはまってしまい
笑いが止まらないーー
後ろ髪、言わなきゃわかんないのに( *´艸`)
最後、ねこじゃらしでさえ可笑しくなってしまいました^^
お写真すっごくいいのに、可笑しくてーー
今日も楽しかったです!
ありがとうございましたーー♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1日で載せるのがもったいないほどですね!

空ほんとはっきり別れてますね^^
こんな美しい空~お写真でも見れて良かったです♪

夕日みるのは好きです( *´◡`)❤
ねこじゃらしも光ってますね。

どのお写真もほんとドラマが見えますもの。
すごいです才能!!

いつもサングラスかと思っていましたw
自分なら写真撮ろうとカメラセット持って家を出て公園など行っても、ウロウロするだけでカメラさえ出さず
帰ってくること多々

デジカメだから何か撮れば良いのにね(笑)

イチョウと言えば、五福公園が思い浮かぶけど、
やっぱしちがうな。v-20

どこでっしゃろ?
オオ!ご本人が!
ユズの人?
2枚目絵のようですね。色がくっきりして…
何を撮りたかったかと言うの、銀杏のこんもり具合がいいですね。
6枚目の夕暮れに、スゴくいい〜 美しい… 素敵ですね☆
その後の田んぼナメの家々と山並みがまたなんとも言えない風情です。家々から夕餉の匂いがして来そうで… 
そして光を受けて大好き猫じゃらしが1本のみと言う
憎い演出ですね。
最後の空ですが、下の樹木などのシルエットの分量がまたまたウマいなあ…
こういう夕焼けの空を見たいと思ってます。
羨ましい光景にしばし見とれて言葉を失ってました。
いっぺんに載せるのが勿体ないくらいです。



REALEIJIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

浜省といえば、レイバンのウェイファーラー……
むか~~し、若いころ買いました~(笑)
懐かしいです。

あのロード……REALEIJIさんのだったんですね。
いいの乗ってますね~
私は、キャノンデールのアルミフレームに乗っています。
昔、撮った写真があったはず……記事にしてみようかな……
(*^_^*)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

すみません(笑)……自分でも途中から笑いながら書いてました。
たぶん床屋に行って間もないときに撮ったのかと……
ワカメちゃんかと思いました(笑)

こうして改めて客観的にみると、私って自由気ままに気分次第で撮ってるなぁ~って思いました(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あの空は、綺麗にグラデーション(オレンジから青)になっているのだと思いますが、ちょうどその間に雲が……(笑)

時たま、写真を使いすぎたかなぁ~って思ったり……
記事を書いた後、次の記事……どうしよう……って青くなっています(笑)

いつもサングラスは掛けてないです~(^_^;)
車に乗っていて眩しいときと、ブログ用に撮影するときだけです~(汗)
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も、カメラを持って出かけたのに、一枚も撮らないで帰ってくることがよくありますよ~(笑)

バッグにカメラとレンズをご丁寧に数本……
重くなったバッグを肩に食い込ませ歩き、まったく撮らずに帰ってくる……
何かの修業かと思いました(笑)
(^_^;)
みのむしさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここは確か、『県民公園頼成の森』です。
富山から砺波に行く道、359号線沿いの山の中ですね。

そうそう、五福公園も綺麗ですね~(^_^)
今度、近くを通ったら行ってみようかなぁ~
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

朝起きて天気がいいと、なんだか嬉しくなってきますよね~
日光に照らされた葉っぱが、生き生きと目に映ります。

具体的に何を撮ろうと思ってなくても、目の前にある自然で、美しいものはたくさんあるもんだなぁ~って思いました。

のんびりした田舎に夕暮れの雰囲気が似合う気がします。
一日の中にも、いろいろ移り変わりがあって、撮っていても楽しいですね。
(*^_^*)
こんにちは♪
一枚、一枚が素敵ですね。
そして一枚、一枚の写真が魅力的で
その中にストーリーがあるようです。

最初の写真のカーテン、光が差し込んで淡い色で
やさしい雰囲気があって、こんな写し方もあるんだなぁって
思いました。素敵でした。(^-^)


WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
いいですね!!何がいいって、WILDさんの自分でボケツッコミする文章…さりげなく、控えめで…なんか大好きなんです(*ФωФ)ノ★
もちろん、お写真もいつもながら素敵です〜♪
切りたてワカメちゃんな感じも、良い雰囲気ですね。笑
ちなみに、私の髪はいつも刈り上げワカメちゃんです♪笑
ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

季節ごとにそれぞれ違う雰囲気がありますが
一日の中にも、その時でいろんな表情がありますね~
朝から昼、そして夕方…夜……と、撮ってみると面白いです。

最初のカーテンの写真は、ホワイトバランスを、青みになる方へ調整してあります。
朝のさわやかな、少しひんやりしている雰囲気が出れば……と思いました。
(*^_^*)
mae。さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この記事、最初はさりげなく、ある休日の出来事をサラッと書いて終わろうと思ったんですが、本来の性格というか……お笑いの雰囲気になっていってしまいました(笑)
記事によっては、真面目に書くとなんだか物足りなく感じる時があって……(汗)

おぉ~『刈り上げワカメちゃん』ですか~
髪が短いと、首筋が寒くなる季節になりましたね。
私も床屋に行った後は、耳から後ろが寒いです(笑)
(^_^;)
頼成の森か。v-285

富山 → 砺波いくには
やっぱ、「音川線」やね。v-19
登坂車線で。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

頼成の森で男とデートして
チュウしたことあるわv-24
みのわさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうそう……途中、結構アップダウンありますよね~
安全運転で、行きましょう♪

頼成の森でデートして……
チュ……チュウですかぁ~!!!

どこでだろ……
ベンチに座って?……
それとも森の中……(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。