2014.11.07     カテゴリ:  富山の風景 

   気持ちよく散歩してたら……えぇ?!



富山駅の北側に、 『富山県富岩運河環水公園』という公園があります。
(以前、ここにあるスターバックスの記事も書きました)



そして、ここから運河が伸びていまして

その両側には、散歩できる道があります。



気持ちよく晴れていますね~


1-301_8773_790.jpg


運河はこんな感じ。

あ……カモがいますね。




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






2-301_8772_791.jpg


一列に並んでて、行儀がいいです♪




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






3-301_8788_787.jpg


運河の両側は、こんな道がずぅ~~っと続きます。

なかなかいい雰囲気です。



それでは、一緒に歩いて行きましょう♪




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬









橋を渡って、反対の岸へ……





4-301_8789_792.jpg


階段がありました。

ここを降りていきましょう。




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬







5-301_8820_788.jpg


黒い玉が、たくさん並んでいるなぁ……



ボーリングの玉みたいだ。

大きさは全然違うけど……




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬






もう少し、近づいて見よう。






6-301_8811_793.jpg


しかし、こんなにたくさん並べなくても……




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬







じゃあいっそのこと真上から……







パシャッ (←シャッター音)










7-301_8815_789.jpg


あはは~ なんだか面白い~♪



しかし、柵はちゃんとあるんだし

この玉は、無くてもいいんじゃないか……



……







と、その時だった……

















ん?……なんだか、地面が……



揺れている?……





ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………




な、なんだなんだ……



これは……いったい……







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………




あっ、地面が盛り上がっていく~







ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…………





ヒィィィ~~~



ゆるしてぇぇ~~~












ドッカ~~~~ン!!!
















8-301_8802_794.jpg



どっひゃぁぁぁ~~~~









9-301_8795_795.jpg


なんじゃこりゃぁぁぁぁ~~~~!!!


あわわわわわ…………






…………







……
















し~~~~~~ん…………
















ふぅ~~


ようやく落ち着いたぁ~……





301_8792_799.jpg


黒い玉の文句を言ってたら

親玉みたいなのが出てきたぞ。




……





反対から見るとこんな感じ。



92-301_8807_796.jpg


もう動かないだろうな……




……






そばで見てみよう……



93-301_8809_797.jpg


でかすぎる……だろ……

しかも、こんな派手な登場の仕方しやがって……



おっと、文句を言ってまた動き出されてもかなわん。




すみません……黙ってます。




♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬♪♫♬





もうお分かりですね

そうです……


この写真を貼りたかっただけなんです (・_・;)







ん?……





視線を感じる……







振り向くとそこには一羽のカモが……







94-301_8812_798.jpg


カモ 「このおっさん、さっきから一人で嬉しそうに撮ってんな……友達いないんだろうな……」


私 「ほっとけ……」





失礼しました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ^^

富岩運河環水公園は以前のスタバ記事見た際に最新
の地図ネットで確認してこういうロケーションが
あること自体はその時から知ってました^^
素敵な運河回廊ですよねえ~♪

これから紅葉もさらに進んでいっそう癒し度の
高いスポットになりますかねこれは^o^y
来年以降また富山行く機会あれば是非立ち寄りたい
もんですよ^-^

それにしても今回の「筋書き」も面白かった
ですわいなw^m^y
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵な公園ですね〜
やはり何処かヨーロッパ!?
鴨もいてのんびり過ごせそうな… 雰囲気最高〜☆
だけど〜
まさかこんなオチがあるとは!(笑)

7枚目の黒の球が一列に並んだ写真は面白いですね。
でも丸いそれってなんでしょうね〜何か意味があるのかな?デザイン重視?
丸い球よりベンチなど置いた方が良さそうなんだけど…
それにしてもでかい方は地面が割れてるデザインですよね。何を意味してるのかなあ
シェルターとか水や食料など緊急時の収納?なんて一瞬思いました。コンクリの割れ具合、危なっかしくないですか?ちょっとやり過ぎ?

でも水辺のきれいな公園ですね。

オチの発想ナイスー☆




コマソンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今時はネットで景色を見れたりして便利ですよね~
中々いい雰囲気の散歩道です。

東京の大きな公園とは規模が違いますが、駅の近くにこれぐらいの綺麗な公園があるのは、いいものだと思っています。
(無料の駐車場があるのですが、いつも結構いっぱいです)
富山に来られた時に、見ていただけたら嬉しいです。

あの球を見たときは、もうこのストーリーしかないだろって思いました(笑)
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この道は、運河を横目にとてもいい散歩道で、年配のご夫婦だとか、若いカップルなんかが、歩いていたりします。
人も多くないので、のんびりゆったりとした雰囲気ですね。

黒い球は、よく見ると下の方に白い部分があるので、もしかしたら夜、照明が付くのかもしれません。暗いとき通ることがあったら見てみようと思います。

写真を撮っているとき、ふと横を見るとカモが……(笑)
運河なので流れもなく静かですし、水面をプカプカと……
長閑なもんです(笑)
(*^_^*)
WILD BOOKERSさーん こんばんは♪
思わず「えぇっ!?」て声出ちゃいました。
ホントに地面が割れたかと思ったんですよ。^^;
露光間ズーム?が迫力を増してますね!

カモさんの視線にも負けないで
また素敵で楽しいお写真をお願いしまーす♪
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね~、地面が割れて黒い玉が……
何もここまで、しなくても……って感じですよね(^_^;)

そうです。これは露光間ズームです。
少しシャッタースピードを遅くして、ズームリングを回しながら、撮る・撮る・撮る……です(笑)
何枚か撮っていると、一枚ぐらいそこそこに写ります~(^_^)
こういうときは、ズームレンズって便利って思いますね~(笑)

はい!カモの冷静な視線に負けず、撮っていきます。
(^_^;)
どうしてもあの黒い丸が~マリオの
ワンワンに思えて仕方ないw

ゲーム中にあんな風に追いかけて
地面に埋まるのです(爆)

リアルにいたら、こんな感じなのですね。

マリオラブな私はそればかり見てましたw
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

マリオのワンワン……しらなかったので、ネットで見てみたら……

そっくりでした……(笑)
私も、ワンワンにしか見えなくなってしまいました(爆)

そうか……この公園をデザインした人は、ワンワン……
んなこたーないか……(笑) いや、でも……もしかしたら……
(^_^;)
最後のオチ、おもろいです!

映画のワンシーンみたいですね。v-193

カモちゃんも可愛い♡v-521
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あの黒い球を見たら、やっぱりこんなオチかなぁ~って思いました(笑)
今時の映画だとCGで凄い迫力の映像になるんでしょうね。

この運河、ところどころにカモちゃんいますよね~
のんびりとしてて、いい感じです。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。