2014.11.03     カテゴリ:  紅葉 

   秋の戸隠



前々回に、戸隠の蕎麦を食べた記事を書きましたが


もう少しだけ続きを……

(あ……なんてことない内容です……汗)





蕎麦を食べた店ですが、

こんな看板もありました……



1-301_8521_567.jpg


民芸品も扱っているんですね。

ワンポイントの風車が可愛いです♪




♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






外へ出て、軒先を見ると……



2-301_8511_564.jpg


赤い実が……

他にもいろいろぶら下がっている。




♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






これ……




3-301_8508_563.jpg


真っ赤っ赤ですね~~

あ……ちなみにこれ、売り物です。




♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






他にも……




4-301_8507_562.jpg


オレンジ色が良いですね~~


しみじみと……秋ですね……




♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






道路のほうを見てみると……



5-301_8522_568.jpg


あのポストの形……懐かしいなぁ~

(ポスト、傾いているような……笑)



♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






道路に出て、反対方向を見ると……









え?……









えぇ?~~~













どぉぉ~~~ん!





6-301_8517_565.jpg

こ、これ……坂すぎる…だろ (←日本語、変……落ちつけ…俺……)

いきなりの急坂にも、程があるだろ……


冬の凍結とか、大丈夫なのかな……




♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬ ♪ ♫ ♬






そして何気なく横を見ると……







7-301_8518_566.jpg

綺麗だなぁ~


周りはあまり色付いていないけど

この木は、紅葉していますね~



秋の戸隠……なかなか良いところでした (*^_^*)






ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさーん こんばんは♪

毎回ですけど、ほんとにストーリーが楽しくって
今回も私、自分がお蕎麦屋さんの前で
くるくる向きを変えていろんな景色を楽しみました^^
赤やオレンジがたくさんあってほっこりしました♪
こんばんは。
懐かしさの残る素敵なところですね^ ^
あかくてあの形のポストなんて最近見かけません。
というか、あたしの記憶の中では
既にポストは四角です. . .
記憶には残ってないだけで、子供の頃にはあったのかな?

このコメントは管理人のみ閲覧できます
赤は絵になりますね〜
中でも唐辛子の赤は格別な素材です。
いや、赤い実もほうずきも同じくらい絵になります!
丸ポスト可愛いですね。ウチの近くにも何個かありますよ。
近隣の市ではしっかり保存を考えて残しているようです。

長野の坂道は半端ないですよね。
諏訪に行った時車がバックするんじゃないかと心配する程急な角度でしたよ。
こんにちは。唐辛子の写真にとても魅かれるのですが
坂の斜頸がどのくらいだったのか こちらの方がとても気になります。
よっぽどなのでしょうね。

ビビットな色合い 素敵です。
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ちょっと、アップの写真が多かったので、もう少し引いた位置から撮れば良かったかなぁなんて思いました。
でも、雰囲気が伝われば嬉しいです。

秋の赤やオレンジ色って、いいもんですよね~
実りの秋……なんだかホッとしますね。
(*^_^*)
sleeping girlさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『既にポストは四角……』そうですか~
年代で違いますよね~(笑)
私が小さいころは、丸いタイプばかりでした(^_^;)
なので、あの形を見ると懐かしいです。

いろんなものが無くなり、新しいものに変わっていきます。
仕方がないかもしれませんが、寂しい気持ちもありますね~
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

実りの秋……赤やオレンジ色が綺麗ですよね~
本当に濃い色をしてます。

丸いポスト、ありますか~
保存を考えてくれるのは嬉しいですね。
古いものでも残してほしいものってありますよね~

戸隠に限らず、山の方へ行くとビックリするような急坂が、あったりします。
雪が積もったらどうなっちゃうんだろ……って思ったりします。
(^_^;)
sweet pieさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

結構な急坂でした(笑)
ま、でも写真は正面から撮っているんで、実際より急坂に見えるかもしれません(^_^;)

唐辛子、赤いですよね~、当たり前ですけど……(汗)
秋の赤やオレンジ色は鮮烈ですね、目が痛いくらい(笑)
いかにも実りの秋って感じです。
(*^_^*)
WILDさん、こんばんは!(=^0^=)V

赤い実、カラス君 食べまくっていましたよ。
美味しいんですかね?試食してみましょv-133

鷹のツメはうちにもあります。v-516
「魔よけ」です。つーか私自身が魔女(小悪魔・笑)
ですけど。e-50
何か買いました?

紅葉v-34もなかなか絵になりますね。
小悪魔のマユカさん(笑)、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ~カラス君、赤い実食べてましたか~
よし、私も試食………って、おい!(笑)

鷹の爪の魔除けですか~
そんなキーホルダーもあったような……
無病息災・家内安全でいきたいですね。
あと悪い虫が付かないように……(笑)

そういえば何も買わなかったなぁ……
紅葉は綺麗でした~
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

秋の収穫祭かと思う程の
三枚目 四枚目のお写真
インパクトがあります
難しい赤の表現
それを それぞれ異なる色調で描写されています
日本ではなじみのない収穫祭
WILD BOOKERSさんのお写真にて
楽しませて頂きました
有難う
りら姫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お名前、変えられたんでしたね。
また、宜しく御願いします。

鮮やかな赤やオレンジ色……
いかにも実りの秋って感じですね。
作られた色ではなく、自然の色ってなんだか深みというか、味わいがあるような気がします。
(*^_^*)
ご無沙汰してます^^
戸隠は昔若い頃にキャンプで訪れた記憶が
蘇りましたわ^-^(確か雨でしたけどもw)
蕎麦もたしか食べたと思います。
あの頃はアチコチ週末の都度旅行しまくりで
楽しかったもんですわ^^;

いい感じに紅葉も進んでいて被写体も多くて
楽しまれたようで何よりですね^o^y
古い赤ポストは今や発見するだけでウキウキ
しますなあ^-^
おぉ~コマソンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

戸隠に来られたことがあったんですか~
戸隠に来たら蕎麦ですよね~(^_^)

『アチコチ週末の都度旅行……』良いですね~楽しそう~
こんな話を聞くと、若いうちにもっと何でもやっておけばよかったなぁ~なんて思います。

丸い赤いポスト……ほとんど見かけませんが、傾向からすると観光地でよく見るような気がします。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。