2014.11.01     カテゴリ:  情景 

   誰もいない……工場……




古い工場だ。



誰もいない。






外から光が差し込んでいる……




301_7053_556.jpg


静かだ……


物音一つしない。




窓からの眩しい光を見てしまうと……

建物の中が暗くてよく見えなくなった。






ん?……





チェーンがぶら下がっている。



301_8636_557.jpg


何のチェーンだろ……

誰かが適当に引っ掛けておいて
そのまま放置……って感じか……






……








木工の機械だ。



DSC_9987_559.jpg


誰もいないところで

ひっそりと佇んでいる……





……






刃……




301_6503_569.jpg


なんだか、ピーンと張りつめた空気が……

呼吸するのを忘れそう。




心臓の鼓動が聞こえる気がする……





……





こっちにも機械があった。



301_6506_570.jpg


どんな加工するんだろ……

なぜか、ホラー映画の雰囲気を感じた。





怖い……






なんとなく入ってきたが

さっさと退散したほうがいい予感がする……

(皆様、フィクションですよ……フィクション!)






……




帰り際……

汚れたガラス越しに外を見た。





301_8637_558.jpg


建物の間の狭いスペースに
足場が並んでいる。


その先には、眩しい光。




あの先には、何があるんだろう……




……












ま、表の道があるだけなんだけどネ……(・_・;) クルマ、置いてあるんだよ……


(ハイ!オチもなく、脱力感満載のブログでございます)


失礼しました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさーん こんばんは♪
お、鉄もの好きには萌える雰囲気。
私まで息を潜めて見てしまいました。笑
なんだかイケないものを覗き見しているような…

ほんと、ホラー映画を連想しましたが
最後の光でホッとしました。
お写真でストーリーを組み立てるの、いつもお上手ですね。
毎回楽しみです♪
青く暗くサスペンスですね。
なんだかハリウッド映画の工場のアクションシーンが浮かんでくるようです。
筋運びがウマいですね!
ニャンコ先生でもそう思いましたよ。

案外こういう機械の写真好きです。
モノクロならまた違うんでしょうね
チェーンとノコが不気味…
最後から2番目のは多分使った事ある機械だと思います。もしそれなら面白いのよね。木工を子供たちとちょっとやった事あるんで… 
3枚目もいいね〜 あ、4枚目もいいです〜
写真全ていいですね〜



WILD BOOKERSさん、こんにちは。

お写真から工場独特の、あの鉄や油の匂いが伝わって
きました。金属の触感、機械に滲んだ油など、六感を
喚起させる写実が凄いと思います。
映画でも見ているような緊張感を味わいながら拝見しましたよ
花の写真が好きでPinterestで集めたりしてますが
金属もいいですよね
けっこう萌える人もいるようですが(^^)
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

錆かかった鉄ものも、何とも言えない魅力がありますよね~
建物の中で一人っきりだと、空気も全く動きがなく静まりかえっていてその雰囲気が伝われば……と思って書きました~

話も行きあたりばったりで、最後はどうしようか悩みましたが、オチもなく……(汗)

また鉄ものでも撮ったら、アップしたいと思います~
(*^_^*)
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

誰もいない工場を撮って記事を書いていたら、自然とこんな雰囲気の内容になりました(笑)
息の詰まるような感じがして、少しドキドキしました。

機械とか無機質なモノも、写真で撮ると結構面白いです。
こんな機械などは、当然動きもないのでじっくり撮ることが出来ていいです。

こんな機械使ったことがあるんですか~
この機械は、木に丸い浅い穴をあけることができそうですね。
工場や機械の写真は、また撮って記事にしたいと思います。
(*^_^*)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

金属はコントラストを上げて明暗をハッキリさせると、質感が伝わりやすいと考えました。

今回は記事の雰囲気も暗くドキドキする感じにしたかったので、窓からの光は明るく、内部は見えにくいくらいに暗くして室内の世界を表現してみました。

こんな感じが、見る人に伝われば嬉しい……という思いです。
(*^_^*)
ジェイジェイさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ちょうどブログを見ている時にコメントが……
早速、返信を……

花の写真は、よく撮るのですが(というか花を一番よく撮ります)、いろんなものを撮ってみたいと思いながら撮りました。

金属独特の質感……そしてそれが醸し出す雰囲気……撮ってみると中々面白いです。
今回は、静寂の中に無機質な機械……ゾクッとくる雰囲気がありました。

また色々と撮ってみたいと思います。
(*^_^*)
こんばんは^^
シーンとした静寂の中、WILDさんの靴音と息だけが聴こえそう。。。
1枚1枚、そのものの良さと、青白く仕上げた画像は人の温もりのない、ひっそりと忍び込んだ雰囲気が伝わってきます^^

シーッ。。。
ゆみbooさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~(←ささやく声で)……(笑)
静かな工場で、物音一つしなくて何とも言えない雰囲気です。
訳もなく耳を澄ましてみたり(笑)

まぁ、そんなものを表現したくて、ホワイトバランスを全体的に青くしてみました。
ひんやりとした静寂で、ゾクッとする雰囲気を感じてくれたら嬉しいです。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。