2014.10.20     カテゴリ:   

   あえて正面から撮ってみる



花を撮るとき、いろんな構図で撮りますが



あえて真正面から撮ったものを……


❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬





まずはこれ……




DSC_6486_522.jpg

紫色が綺麗ですね~~


外側のしべは広がっています。

中の赤いしべは、キュッと何かを握っているようです。





❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬






次はこれ……






301_5985_521.jpg


ピンクの花びらに、黄色のしべです。

しべの先が、クルン♪となっていて可愛いです。





❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬







そういえば……






これはどうでしょう。





DSC_2115_524.jpg

真正面ではないですが(汗)……

真ん中に、小さな鳥がいるようです (*^_^*)

(なんだか、舌がペロッと出ているような……)



❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬




最後は……






これ……







パシャッ (←シャッター音)






301_1606_523.jpg


これは迫力がありますね~~

見ていると、クラクラしてきそうです。


❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬❀♪✿♬



いかがだったでしょう……

皆様……花の名前は、お分かりになられたでしょうか?



私は、最初と最後の花はなんとなく……
でも、自信がないので……言わない……笑





ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

最後のお写真

季節の最後を飾る豪華な花
私は この花を撮影する時
いつも ある詩を想い浮かべます

おまえが春を知らなかったように
僕も人生の五月の日々を知らなかったんだよ
黄色に燃える花よ おまえのように今頃になって
愛がこっそり僕の心に入り込んだ
遅かれ早かれ
愛の歓びや愛の悲しみに変わりはあろうか


ヘルマン・フォン・ギルム 詩
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

最後の写真の花は、何気なく見ていると普通に花ですが(笑)、正面からアップで見ると丸まった花びらが放射状に並んでいて、凄い作りというか……迫力がありました。

そうですね……花も色々ありますが、それぞれの花を見ることによって、いろんな想いが浮かぶかもしれませんね。

※スカイツリーのお話ありがとうございました(*^_^*)
WILDさん、こんばんはv-34

どのお花も、美しすぎます。v-254
鳥ちゃんに見えるのも、かわいいですね。

私、お花ダイスキなんですけど、
名前のほうは サッパリ・・???です。
なんか、よく似たお花って、結構ありますしね。

お散歩隊のオネーサンNO.4は、チョーくわしいですよ。

マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

正面からの日の丸構図ですが、こんなのもいいかな……って撮りました。

そうなんですよね……花って似た花が結構ありますよね~
私なんか、間違えそうで迂闊に名前を言えないです~(笑)

『お散歩隊のオネーサン……』……詳しい人っておられますよね~
私、全然覚えられないんだよなぁ~
(^_^;)
お花ってスゴいわね〜
真上から眺めるのが意外に大胆な!
最後のダリアなんてホント仰るように迫力ありますね。
初めのは野牡丹?花火のよう…
2番目のは山茶花かな?
鮮やかなピンクに黄色が花びらが広がってるし、蝶が見つけやすいようになってる?
次はシンピジウム
小鳥がいるの?華やかなお花だけど案外グロっぽい…
最後は君ってダリア?
失礼しました…
退散〜〜





真正面から花を、まじまじと見たのは初めてでした。
花びらと蕊が放射線状に並んでいて、その整然とした
秩序に改めて感嘆しました。
蘭の花だけは特殊な造形ですね。仰る通り小さな鳥が
います。下のリップに羽を広げているような・・・
サロンの皆さまの、花当てクイズも楽しいですね。
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね、花って意外と正面からは見てないかも……
ダリアは、見ていると凄く迫ってくるようでした。

小鳥みたいのもそうですけど、変わった花って、結構グロテスクなのがありますよね。
植物園などに行くと、いろいろ見ることが出来ますね。
またそれで記事でも書こうかな……

『君ってダリア』あはは~不意を突かれて、笑ってしまいました。
(^_^;)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

色や形……色々な花がありますよね。
規則正しく、花びらが並んでいるのもあれば、鳥みたいな形があったりして……
長い年月をかけて、今の形になっているとしたらそれぞれの形は何かしらの理由があってのものなのでしょうか。

そういうことも考えてみるのも、楽しいかもしれませんね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。