2014.10.16     カテゴリ:  花と雫 

   雨上がりに花を見れば……



雨が上がった……




逆光で撮る花は、本当に綺麗だ。


1-301_7684_767.jpg


気持ちの良い空気……


透明感……





❀✿✾❀✿✾❀✿✾







茎からも水滴が……

2-301_7709_768.jpg


今にも落ちそうだ……





❀✿✾❀✿✾❀✿✾








こちらでは…つぼみから……


3-301_7660_769.jpg


透明な水滴……

つぼみの瑞々しさ……



❀✿✾❀✿✾❀✿✾











黄色い花が咲いている。











4-301_7705_770.jpg


もう言葉は……いらない……



❀✿✾❀✿✾❀✿✾






ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美しいです。
はるほど逆光で撮影するんですね
勉強になりました。
パシャ(←シャッター音)・・・がないですね
ちょいとさびしい
なんちゃって笑
凛としてて。。。
可憐で。。。
けど強さがあって。。。
ん~(-_-)
こんな生き物になりたい (^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2枚目の黒にグリーンが好きですね。
雫に映ってる世界がまたいいですね。
3枚目は透明感がありますね。
花って不思議…
きれいだけじゃない何かを感じます。
あ、これ朝露ですか?
雨の雫でしょうか、
WILD BOOKERSさん

もう 言葉はいらない・・・

それが 撮影者の心の煌めきでしょう
その心の煌めきあってこそ・・・・
花や茎にある 宝石が撮れるのです
それは まるでスワロフスキーを散りばめたごとく
美しいです 
雨上がり 泥道を歩かれ 探して探した
甲斐がありましたね
REALEIJIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

もちろん順光で撮ってもいいのですが、逆光で撮った花の写真も好きですね~。
逆光とはいえ、露出は花に合わせます。
なので、背景は白く飛んだりしますがかまいませんし、それがまた良かったりします(^_^)

『パシャッ』のシャッター音……今回、使いませんでした~(汗)
また使いますので、宜しく御願いします(笑)……
m(__)m
スポンジボブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花もいろんな形・色があって、それぞれの特徴……見え方が違いますよね~。
明るく撮ったり暗く撮ったり……
撮影の仕方で、これまた違う表情になりますね。

『こんな生き物になりたい』そう……こんな生き物……
ん?……生き物?(笑)
ありがとうございました(汗)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

おぉ、黒・グリーンが良かったですか~
黒い背景に浮かび上がる花って、ゾクッとしたりします(笑)
花もそれぞれ、いろんな主張があるようです~

これは全て雨の雫です。
雨上がりの花、また撮りに行こうと思います。
(*^_^*)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

なんだか記事を書いているうちに、
余計(笑)な言葉はもういらないような気がしてきました。
あまり書いても、こちらの思いを押し付けているかな……なんて(笑)

もう見ているだけでいい……
後は見る人がそれぞれ、何かしら感じてくれたらいいかな……なんて思います。
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん こんばんは♪
雨上がりはことさらお花たちが輝きますね^^
1枚目、こんな綺麗なブルーのお花があるのですか?
見たことないお花です。

ホントにいつもハッとするような美しいお写真たち。
見入ってしまいます^^
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水滴の付いた花って、なんだか魅力的ですね~
私の写真は、極端に色を変えたのもありますが、一枚目の写真は少し明るくしたぐらいで、大体こんな色の花です。
う~ん、厳密に言うともう少しくすんだ感じでしょうか(汗)

いろんな花……いろんな感じに撮ると楽しいですよね~
(*^_^*)
1234567890123456789012345
一枚目のお写真はバンダですよね。
美しく撮られて・・・感動が伝わってきました。

昔の話ですが、頂いたブルーのバンダを翌年咲かせて
店に飾りましたら、アマゾンに撮影に行かれたカメラ
マンがブルーのバンダを懐かしがっておられました。
群生してはいないそうですが、アマゾンで一番美しい
花だったそうです。今度はブルーのバンダを撮りに
アマゾン行きたいと言われました。

雨に洗われたように清々しく、バンダの雫が水も滴る
美しさを演出しています。空気も澄んで・・・。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネットでバンダを調べてみました。
間違いなくバンダだと思います。教えていただきありがとうございます。
青色が綺麗な花ですよね~(^_^)

この花、アマゾンにも咲いているんですか~
でも、暑い地域に似合いそうな花ですね(^_^;)

明るい光をバックに、水滴の付いた花びらが光を透過して凄く綺麗でした。
雨が降った後は、空気が洗われたような感じで、すがすがしいですね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。