2014.10.12     カテゴリ:  花と雫 

   森の先にあった花



森があった……



霧雨……


辺りがしっとりとしている。


1-301_7629_493.jpg


歩いていってみようか……




……





森を抜けると……




あ……陽が差している。





301_7661_765.jpg


小さな花、見つけた。

霧雨に光が……夢の中のようだ……




……





こんな花もあった。


3-301_7639_495.jpg


辺りにいくつも咲いている……



……





撮ってみようか……





パシャッ (←シャッター音)








4-301_7644_496.jpg


あぁ~何とも魅力的な花だなぁ~

複雑で繊細……

水滴が付いて、なおさらいい感じですね……





ありがとうございました。
(ちなみに、この花の名前は知らない……orz)


✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾
※引き続き台風にお気をつけください
進みが遅くて嫌な感じですね……












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい均等に並ぶ木々の森~~

深みがあり何かドラマが始まりそうですよね^^
緑が好きですがこんな森なら迷ってみたいなあーー(≧3≦)

あのお花の名前が私もわからないですが
バックの黄緑の淡い色がとても映えますね^^

うすピンクって言うのもとてもお上品なお花^^
一歩控えめなでしゃばらない?昔の日本人女性を
思い出しました^^
洋のお花みたいに豪華ですが~^^
樹木にも水滴でしょうか
点々とキラキラと光っていて幻想的ですね…
真っ直ぐな樹木の幹だけにしたのがいいですね。
こんなに素敵な林を見た事がありません。
私の好きな曲が浮かんできました。

ぼかしてる薄紫の花はヒメジオンでしょうか…
公園などで咲いていると嬉しくなるお花のひとつです。
画面の位置などいいですね☆
つい目に留めないような雑草のヒメジオンをここまで繊細に表現したWILDさんに感動しました。

薄いピンクのお花は多分クレオメです。
長く細い雄しべにも雌しべにも丸い水滴が沢山輝いてますね。大きい水滴は今にも落ちそうです。
溢れる喜びの涙でしょうか… 悲しみでしょうか…




WILD BOOKERSさーん こんにちは♪
今日のお写真、どれもホンットに綺麗で
何度も何度もスクロールしました^^
1枚目の雰囲気もしっとりしていてとても好きです。
お花たちもうっとり…素敵♪

こういう写真、撮れるようになりたいなーー^^
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

森は、霧雨の効果もあってか、幻想的な雰囲気がありました。
下に生えている草もそれほど長くなくて……この森の世界へ入って行きたい気持ちにさせますね(笑)

この花……かすかにピンク色で、形ともども繊細さを感じます。
雨上がりで、細かい水滴も付いていて、とても綺麗でした。
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

樹木は少し苔むしている感じで、霧雨でしっとりと濡れていました。
幻想的な雰囲気もあり、素敵な森です。

2枚目の写真の花は、見たとおりかなりボカして撮っていまして、はっきりとした花の形の記憶が……(汗)、でも白くて細い花びらがヒメジオンに見えます。

最後の花……クレオメとのご指摘……ネットで見てみてると、間違いありません、クレオメです~。
教えていただきありがとうございます。
水滴がたくさん付いていて、綺麗でした。
そうです……この水滴は、『溢れる喜びの涙』です(キリッ)
(*^_^*)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

森の写真は、木の立ち方・木肌・明るさ(というか薄暗さ)・霧雨……いろんな条件が合わさってこんな印象になっています。
実際にこの場に立つと、幻想的な雰囲気を感じました。

2枚目は、霧雨に陽が差す感じを強調するつもりで、わざとボカしすぎぐらいで撮りました。
最後の花は、雨上がりの水滴と繊細な形に魅了された感じです。

『こういう写真……』いえいえ……私は、yusaさんをはじめ、皆様の写真を拝見し、大変刺激というか参考になっています~。
(*^_^*)
茎とか葉っぱが見えないので分からないのでヒメジオンかなあと判断しましたが、アゲラタムもあり得ると思ってました。
ヒメジオンですか?薄紫のもあるようですよ。
いづれにしても繊細な感じがいいですね〜
こんにちは。
いあやー素晴らしい画を見せて頂きありがとうです。
狙い目が良く表現されていますね。
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

花って似たようなのがたくさんありますよね~。
私、花を結構撮るくせに、名前はあまり知らないんで、いつも教えてもらっています(笑)
またわからないのがあったら、教えていただきたいと思いますので宜しく御願いします(笑)
さゆうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真を撮っていても、中々納得できるのって少ないですよね~。
設定を変え何十枚も撮って、その中で一枚でもいいものがあれが嬉しいって感じです。
いつも試行錯誤しています~
(*^_^*)
わあ、すてき!
花嫁さんみたい♪

可憐な若々しさを感じるきれいなピンクのお花を見て、
「わたしにもそんなころがあったのか、なかったのか…」と、意味もなくため息が出てしまいました・笑
ちどりさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

この花……華やかさがあって、女性らしさを連想させますよね~。
淡いピンクで、蕊などは着飾っているみたいです。

いやぁ~~……ちどりさんをはじめ、皆様全ての方に若くていい時があったはずです(笑)
でもその時は、そんな事ちっとも思わなくて、大分過ぎた後に、ふと……あぁ若いころは……なんて思ったりします。
(^_^;)
WILD BOOKERSさん

一枚目のお写真
森の中の湿気感が漂っています
霧雨の中での撮影だったのですね
その描写 素晴らしいと感じました

白い開花した花びらに 薄ピンクの蕾
可愛い花ですよね

名前・・・・・
WILD BOOKERSさんがつけてみませんか・・・
きっと 彼女も喜ぶと思います
モデルになれたこと・・・
誇りに思っていることでしょう
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この森は、霧雨もあってとてもいい雰囲気でした。
辺りがしっとりとして物音ひとつなく、シ~~ンと静まりかえっていました。

花に名前を……そうですね~…う~~ん……浮かばない……(汗)
ボキャブラリーが……貧困…かも……orz

あ……ちなみに、他の方のご指摘によりこの花の名前は『クレオメ』と判明しました(^_^;)
花の名前って、本当によく知らないんですよね……ワタクシ……
(@_@;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。