2014.10.14     カテゴリ:  自然 

   夕暮れ時のススキ……



田舎では、ススキも身近な存在です。




昔から変わらぬ、この風景……

懐かしさも感じます。


1-301_8457_756.jpg


日が差すと、とても綺麗だ。


ゆるやかに風も吹いている……




……





いい風景……



2-301_8473_757.jpg


なんだか、ホッとする……




……





道端にススキが生えている。


3-301_8442_758.jpg


秋を感じますね。


もうすぐ日が暮れていく……




……





ススキはやっぱり……



逆光で……







パシャッ (←シャッター音)










4-301_8448_759.jpg


黄金色に輝いているススキ……

これだ……

こういうのが撮りたかった。




……





暗くなってくると



更にドラマチックに……






パシャッ (←シャッター音)











5-301_8459_760.jpg


風に吹かれながら……


今日も美しく…日が暮れていきます……




ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして。
いつも美しい風景を見せていただき
感謝しています。
見ていて、ホッとします。

音楽と本と猫と沖縄で遊ぶ
管理人H
Hさん、初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも、花や田舎の風景などを撮ったりしています。
見て下さる方が、何かしら感じてくれたら、凄く嬉しいです~

今回のススキも、見慣れた光景ですが、夕日に照らされて綺麗でした。
こういうのを見ると、ついシャッターを切ってしまいます。
(*^_^*)
秋ですね〜
夕日がススキを美しく輝かせてますね〜
黄金色はやはり合いますね!
だけど!1枚目のブルーがかった世界で白く光が当たるススキも新鮮で素敵です☆
種子が飛んで大変で慌てるのを何度も繰返してるのに、つい忘れてススキを取ろうとするんですよね。路端のすすきの写真に、それを思い出しました。
いいですね

わたしもススキとりたいです
ほんとにいつも素敵なお写真ばかりですね
芒は背後に枯芒のイメージがありますが、それ故に秋
の夕日を取り込んだ輝くばかりの芒は心に沁みます。
ブルーに輝く芒は何とも不思議な感じで、新しい芒の
世界を感じました。

森のお写真もそして以前撮られた神社についても、
どうしたら、このように撮ることが出来るのかと思っ
ておりました。
森のさまざまな条件が合わされて創り出される世界で
あること。そして設定を変えて何枚も撮ると云うこと
の大切さも教えて頂き、ほんとうに感謝いたします。


WILD BOOKERSさーん こんばんは♪
夕日に照らされて輝くススキと猫じゃらし…
撮ってみたいけどまだ撮れてない被写体です^^

どちらも素敵に撮られてるWILD BOOKERSさん、いいですね^^

夕日の光ってほんとに綺麗で
写真を一層引き立ててくれますよね。
WILD BOOKERSさん

ススキを見ると秋を想いますよね
その秋に心を寄せて・・・・
WILD BOOKERSさんの個性が光る
ススキのある光景を風情あるものとして描写されています

ススキに題材を絞られての撮影
心ゆくまで楽しまれたことでしょう
WILD BOOKさん、おはようございます。v-530
黄金色に輝いているススキ、心洗われそうですね。一気に秋が深まってきて、あっ!っという間に冬がきそうです☆v-484

ババシャツ、準備しておかなくちゃ♪v-433
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夕日の逆光のススキは、光って見えて綺麗でした。
ま、定番ですけどね~(^_^;)

本当は、夕暮れの写真ばかりにしようかと思ったんですけど、一枚目みたいに日中の光で少しブルー&グリーンっぽくして、回想シーンみたいな感じもいいかなぁと思い載せました。

ネコジャラシやススキは、田舎の田園風景に本当によく似合います~(笑)
(*^_^*)
mamanさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今の時期、外へ出ると結構ススキが目につきます。
強い光の逆光だと、本当に綺麗ですよね~。

あぁ、秋だなぁ~なんてしみじみ思いながら撮っています(笑)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

一枚目の写真は、過去の記憶…回想……デイドリーム……そんなイメージを想いながら仕上げました。
夕焼けのススキもいいですが、ちょっと違った感じも面白いのではないかと……(笑)

神社の写真なんかは、広角のレンズでも結構絞りを開けて撮っています。
もちろん絞り値を変えて何枚も撮ったり……
(何度も言ってますね(^_^;)……汗…恐縮…)
前後がボケると不思議な感じや、良い感じに見えたりしますね~。

ひっそりとした森は、しっとりと落ち着いた感じで……
息を止めて、この雰囲気を何とかうまく撮ってやる……そんな意気込みでした(笑)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネコジャラシとかススキは、逆光だと光を纏っているかのような輝きですね~。
ただ、記事の写真はコントラストを少し上げて、光り具合を調整してあります(汗)

秋らしい田舎の田園風景は、長閑で……見ていると、のんびりとして心が落ち着く気がします。
yusaさんも撮られることがあったら、また見せて下さ~い。
(*^_^*)
りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ススキは秋らしいですよね~(^_^)
逆光に輝いているススキがあったので、しみじみと眺めてしまいました。

撮ったときは、風に吹かれて揺らいでいましたが、それがまた風情を感じますね~。
秋らしい写真……次は何を撮ろうか……なんて、思う今日この頃です。
(*^_^*)
マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

陽に照らされたススキ……本当に綺麗ですよね~
そうこうしている間に、秋が過ぎ……やがて冬へ……
うぅ~寒くなっていきますねぇ~

ババシャツ(笑)……暖かそうですね♪
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。