カテゴリー 《 お酒 》   全3ページ

2017.11.03     カテゴリ:  お酒 

   幸せな時間……(*^_^*)





久しぶりに、飲みに行った記事になります。

長い記事になりますが、宜しくお願い致します m(_ _)m








以前、飲みに行く途中、歩きながらスマホで撮った写真があった。




1-DSC_0471_preview_jpeg_01.jpg

バス停……昔はこんな囲いなんか無かったよ (^_^;)
雨や雪の時、助かりますね~~







2-DSC_0472_preview_jpeg_01.jpg

『富山国際会議場』……設計は『槇文彦(まきふみひこ)』だ。
外壁がガラス張りで、夜はとても綺麗~~






この向かい側には、




3-DSC_0473_preview_jpeg_01.jpg

『富山城址公園』へ入っていく道……中には富山城が建っている。




……












4-DSC_0522_01.jpg


さぁ来ました……もう何回も登場している『丸一』だ。








久しぶりに来たぜぇ~~(*^_^*) ルンルン♪





5-DSC_0528_01.jpg


それじゃビールで…… 凵c(゚▽゚*) カンパーイ♪










7-IMG_6326_01.jpg


そこの冷蔵ケースに、今朝仕入れたネタがたくさん入っています。

何にしようかな~~(*^_^*)
じゃあ、アレとソレとコレをお願いしま~~す♪







刺身が来るまでに……




6-IMG_6331_01.jpg


『タラコの煮付け』でも、いただくことにします。
うん、染みるような美味さだ (^_^)











8-IMG_6334_01.jpg


マスターが軽快に魚をさばいていきます。



……







はい、お造りが来ました~~ o(^▽^)o





9-IMG_6339_01.jpg

・左……『カワハギ』
・真ん中、奥……『カサゴ』
・真ん中、手前……『赤いか』
・右……『バイ貝』

左手前にあるのは『カワハギの肝』です。
他のお店では、肝だけが出てきて、自分で醤油に混ぜたりしましたが、
ここのは、もう味付けがされている状態でした。

この中では、カサゴがインパクトあったわ~~コリコリと歯ごたえがある感じがあって凄く美味かったです。
赤イカも、柔らかくて最高~~♪











10-IMG_6344_01.jpg


『馬刺し』の登場です。

馬刺しも、赤身のものからサシ(脂)が多く入ってるものまでいろいろですね。
今日のは、サシが多め……好みもありますが、コレもウマいです。








どんどんいきます。




11-IMG_6311_01.jpg


『白エビの唐揚げ』……適度に塩味が効いてて香ばしく、ビールも進みます~~










12-IMG_6313_01.jpg


『しめ鯖』です。
子供の頃は好きじゃなかったけど、おっさんになった今は大好きです (笑)










13-DSC_0530_01.jpg


ビールを何杯か飲んだので、ここからは『焼酎の炭酸割り』にいきます。

普通に酎ハイを頼むと甘みが入ってきたりするんで、『焼酎を炭酸で割って~』って注文しました。
ドライな感じがGOODです~~(*^_^*)










14-IMG_6347_01.jpg


( ✧Д✧) キラーン……『カニ』が目に入ったので注文しました。

カニの身……爪の部分が美味しいですよね♪
身に隠れていますが、下にカニ味噌があります~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+










15-IMG_6305_01.jpg


『すり身揚げ』……熱々です~~ハフハフ (*^o^*)







結構、酔ってきたなぁ~~






16-IMG_6348_01.jpg


ここらで『タコ酢』なんかをいただきます。
うん、目が覚めるわ(笑)……スッキリしてきたぞ (*゚ェ゚*)



……




お腹も、ふくれてきたわ……でも、もうちょいと飲めるかな (`・ω・´)

何か、つまむもの……








17-IMG_6349_01.jpg


てなわけで、『明太子』を一腹(ひとはら)注文しました。
一匹からとれる卵を一腹といいますが、一匹に卵は2本入っています……なので【一腹=2本】ということですね。

まず、1本はそのままもらいまして……









18-IMG_6351_01.jpg


もう1本は、軽く火を通してもらいました……しかしこれ、ホント酒が進むわ (^_^;) プリン体は気にしない(爆)





あ~もうお腹いっぱい……ごちそうさまでした~~(*^o^*)

店を出て外を歩く……少し風が吹いていて、気持ち良いわぁ~~





……












19-IMG_6353_01.jpg


また来てしまった……そう、ここは『スタバ』 (〃▽〃)

『ダーク モカ チップ フラペチーノ』……これしか名前を覚えてないんで、いつもこれしか注文しない (爆)
店員さんに、大きさは? と聞かれるので、いつも「一番小さいヤツ」って答えている。










20-DSC_0544_01.jpg


ふぅ……今日一日で、相当なカロリーを摂取したわ (・_・;)
しかも、最後にスタバ……ダーク モカ チップ フラペチーノで追い打ちをかけるという暴挙 Σ(゚□゚*)



しばらく体重計に乗らない、と決めた俺だった (`・ω・´) ←現実逃避~~(爆)










なんだか、ぐだぐだの内容にお付き合いさせてしまいまして、すみませんでした m(_ _)m

2017.08.09     カテゴリ:  お酒 

   今度こそ行くど~~【後編】




前回の続きとなります。
長い記事となりますが、お付き合いいただけると嬉しいです m(_ _)m



……





さて、やってまいりました。



1-IMG_6271_2228.jpg


『ヤットルゾー五條』です……今日は、やっとります(笑)





体調は万全(笑)……それでは、中に入りましょう~♪

以前飲んだ時は、1階のテーブル席だったのですが、今日は2階の座敷に行きます。



……




4人用の座卓の席に座りました……ふぅ~~畳は落ち着くわぁ~~(*´~`*)




2-IMG_6275_2210.jpg


『本日のおすすめ』メニューがありました。
日付が入ってるから使いまわしじゃないんだな(←どこ気にしてんだ……笑)、これは毎日書くの大変そうだなぁ~~

しかしこれ、字は綺麗なんだけど、いつみても見づらいわ(笑)……文字、詰め過ぎじゃないかなぁ(・_・;) ←余計なお世話~(爆)






この、『本日のおすすめ』以外には……




3-IMG_6276_2212.jpg

はい、ちゃんと印刷された通常メニューもあります。











3-IMG_6283_2229.jpg


ビールがきました……それじゃ、カンパ~~イ♪







よ~~し、それじゃあ、何からいくかな~~(^o^)







4-IMG_6280_2214.jpg


じゃあ、いつも注文する『バイ貝の刺身』からスタートします…………はい、ワンパターンにも程がありますね(爆)











5-IMG_6279_2213.jpg


はい、これ!『げんげの天ぷら』で~~す。

この『げんげ』という魚……皆様、ご存知でしょうか……(^_^;)
海の深~いところに生息している魚です。


気持ち悪い見た目をしてるんですよ~~、そして体の表面はゼラチン質で覆われており、ヌルヌルグニョグニョしてるんです~(>_<)
底引き網に引っかかってくるのですが、その見た目の悪さから昔は浜に捨てられていたそうです。

なので『下の下(雑魚中の雑魚)』……で、『げんげ』といったりしますが、現在は『幻魚』という漢字をあてることもあります。



しかし!!!
そんなかわいそうな『げんげ』にも転機が訪れます(笑)


なんと、全身を覆うそのゼラチン質の中に、『コラーゲン』が豊富に含まれていることが判明したのです!


ということで『げんげ』の地位は一気に向上~~ヽ(≧∀≦)ノ!!! 一発大逆転でございます~~(笑)




一口食べてみる……うん、ふわっとした柔らかい白身……そしてヌルヌルしたゼラチン質の食感 (^_^;)
モグモグ…ゴックン…………あ!なんだかお肌がツルツルしてプルンプルンしてきたわ (爆)






あはは(^o^;)……『げんげ』のことを書いてたら、この記事終わらんわ(笑)……なので、さっさと次いきます(笑)












6-IMG_6281_2215.jpg


白身の刺身、三種……左手前から『カワハギ』『スズキ』『クロダイ』です。
小皿に入ってるのは、カワハギの肝、醤油に溶かしてカワハギの刺身をいただきます。

私……刺身は、どちらかというと赤身より白身のほうが好みです。
この中では、スズキが一番美味しかったです。











7-IMG_6287_2216.jpg


『海鮮アヒージョ』を注文しました…………そして写真を撮り忘れました (爆)
これは、その中に入ってる具を取り出したものです。

ホタルイカ・イカゲソ・白エビ……それからこれは、貝?…かな (・_・;)
あとは、カニの身も入ってました。











8-IMG_6288_2217.jpg


『タコの昆布焼き』です。
昆布の味がしみると、とても美味しいです。



そういえば……

この時も、以前食べた『カキの昆布焼き』を注文したのですが、前回ほどの美味しさは無かったです。
やっぱり魚介類は、その時のネタの良し悪しがあるのだと思います。





……






ん~~結構食べたかな…… 写真以外のものも、いろいろ食べてます(^_^;)

でも、まだビールが残ってるし、何かつまむもの……








9-IMG_6291_2218.jpg


てなわけで、『ニンニクの丸揚げ』です。
一個ずつ、皮を剥きながら食べます……ニンニクの香り、たまりませんね~~(^_^;)




ふぅ……そろそろ店を出るとしますか。




……










さてここで、先日スコッチウイスキーの記事を書いたのを思い出しました。
なので、ウイスキーをちょっと飲みに行くことにしました。




(・_・;)この写真……ピントがどこかへ行ってしまっとるわ(爆)
10-DSC_0330_2227.jpg


注文したのは、スコッチの『BOWMORE(ボウモア)』だ。

はぁ……この俺が、スコッチを注文する日がくるなんて……
それもこれも、あの『ラフロイグ』との出会いがあったからだ (笑) ※2017.07.23の記事参照 (^_^;)


飲んでみると……うん、ラフロイグよりは飲みやすくて、マイルドな感じだ。
スコッチも、こうして飲んでみると美味しいもんだなぁ……(*^_^*)



……




この日は土曜日、店は混んでいた。
満席近いBARには長居しない……気持ちよく飲んで、サッと席を立つ。

次に来る人のために、席を空けておこう。






ふぅ、いい気分だ。
時間を見ると……まだ早いな……



一緒に飲んでた友達と目が合う(←男同士……笑)

そこからは阿吽の呼吸で……『じゃあ、あそこ行くか』 (笑)








11-IMG_6191_2222.jpg


てなわけで来ました……お好み焼き・焼きそばのお店『やきやきー』さんです。
店内に入ると、そこはもう『昭和』……(笑)









12-IMG_6185_2221.jpg


店のおばちゃんは、焼きそばを焼いています。









13-IMG_6203_2224.jpg


カウンターの奥には、メニューがいくつも掛かっています。
お好み焼きや焼きそば以外にも、たくさんメニューがありますね~~

しかし、この雰囲気……もう、このままドラマの撮影でも出来そうです(笑)







それでは、カウンターの反対側にあるテーブル席(座敷)に座りましょう。



14-IMG_6292_2219.jpg


すぐ横の壁には、手書きのメニュー







上の方を見ると……





15-DSC_0227_2220.jpg


レトロなポスターが貼ってあります。






さて……ここでも、いつも注文するものが決まっています(笑)





16-IMG_6192_2223.jpg


『いかげそ焼き』です。
ムフフ……この『いかげそ』の焼けるニオイがたまらんわ(笑)







そして、まだ お腹に余裕があったので…… ホンマか(@_@;)




17-IMG_6205_2225.jpg


『お好み焼き』を一枚注文しました。
うん、美味いわ~~♪







そうこうしてたら……




18-IMG_6207_2226.jpg


なぜか目の前に『いか焼き』が……(笑)
いか→お好み焼き→そしてまた、いかに戻るという……もはや迷走しております(爆)

しかし、『いか』ってどうやって食べても美味いわ~~
刺身は美味いし、焼いても最高~~♪




……









ふぅ……そろそろいい時間となりました。

今日も美味しいお酒だった。



心穏やかに、良き友と美味いものを食べ、いいお酒が飲める……
そんな時間を持てることに感謝したい気持ちになりました。





おしまい (*^_^*)










最後まで見ていただきありがとうございました m(_ _)m

2017.08.05     カテゴリ:  お酒 

   今度こそ行くど~~【前編】





今日は友達と飲みに行く日だ。




どこへ行くのかというと、前回行こうとしたら休みだった店……
そう……以前、記事にも書いた、あの『ヤットルゾー五條』だ。


『やっとるぞー』という店名なのに、この前は『やっとらん』かった店。
今日は間違いなく『やっとる』はずだ。


頼むよ、ホント……(・_・;)



……



友達とは、直接店で待ち合わせ……
街まで出てきたけど、ちょっとまだ早い時間だ。





てなわけで……



1-IMG_6247_01.jpg


富山市総曲輪(そうがわ)にある『まめやコーヒー』さんに来ました。
ここで、珈琲を一杯飲んでから行くことにします。


よし、じゃあ撮っていくか……コンデジを取り出し、パチリ♪

最近飲みに出るときは、こうしてコンデジを持ち歩くようになりました。
ブログの記事に出来るかな、なんて思って……(^_^;)



私、いつも珈琲豆は、このお店で買ってるんです。
写真右奥に木製の樽(桶?)がありますが、そこにいろんな種類の珈琲豆が生豆の状態で入ってます。

買うときは、好きな豆を選んで焙煎してもらいます。
自分の好みで、焙煎度も指定出来ます。








珈琲だけというのもアレなんで……




2-IMG_6249_01.jpg


こんなのも注文……『コーヒーゼリー』です。

写真ではわかりませんが、アイスの下に、コーヒーゼリーが入ってます。
なんか、ゼリーの中にザラッとした甘いのが入ってた(ような気がする)……やたら美味いわ~~ (*^_^*)

シロップも付いてるんで、お好みでかけていただけます。











3-IMG_6250_01.jpg


テーブルに、こんなのがありました。

これ、ウイスキーを飲むときのショットグラスですね。
なので凄く小さいグラス……高さは6cmぐらいかな……


しかし、この写真じゃ可愛さ(小ささ)が伝わらないですね (>_<)



……




ふぅ……まったりとして、良い時間だわ~~
そろそろ行くか……


店を出て、駅前のほうに向かって歩きます。













4-DSC_0694_01.jpg


途中見えてきた富山城をパチリ♪
お城がある風景ってのも、いいもんですね。





余談ですが、この富山城……




5-DSC_0522_01.jpg

冬はこんな感じにライトアップされたりします。




……






ん?……珈琲飲んで、ちょっと余裕をかましすぎたかな……結構いい時間になってた (・_・;)



少し早足で歩く。









6-IMG_6262_01.jpg


ハァハァ……汗かいてきたよ (@_@;)

あ、さらに余談で恐縮ですが、先日スニーカーを買いました (^_^;) どこまで話がズレるんじゃ~~










7-701_1759.jpg
この写真は、一眼レフで撮影しました。

『PUMA (プーマ)』『EASY RIDER (イージーライダー)』というモデルです。

オッサン、真っ赤なスニーカーを履く! (〃▽〃)
無理して若作り……いわゆる『頑張ってる』感が、イタい気もしますが…………まぁ、いいです (・_・;) 反論できんわ……(笑)











そして、今まで何度か記事にも登場してきたスニーカー



700_8383 - コピー

『KEEN (キーン)』『Jasper (ジャスパー)』というモデルなのですが、
最近、歩いていると、キュッキュッっと音がするようになったんで、
その音を止めるべく、ワタクシ鋭意奮闘中であります……なので、このスニーカーはしばらくお休み (^_^;)




それでは、もうしばらく歩いて行きます。




……













9-IMG_6271_01.jpg

着きました~~ ヽ(≧∀≦)ノ










8-IMG_6267_01.jpg


よっしゃ、今日はお店『やっとるぞー』(笑)

それでは、これからお店に突入したいと思います~~(*^_^*)










続く…… m(_ _)m

2017.07.23     カテゴリ:  お酒 

   ファーストコンタクト





以前から、どうしても書きたい記事があった……





それを、ようやく書くことができました(*^_^*) 嬉しい~~♪
はい、お酒の話でございます。

長い記事……しかも、無駄に前置きが長くなります(笑)のを、最初にお断りしておきます m(_ _)m



✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿✾❀✿



今まで何度かウイスキーの記事を書いてまいりました。
ウイスキー中では『バーボン』が好きで、『ワイルドターキー』『フォアローゼズ』をよく飲んでいます。

そんな私が、以前から気になるウイスキー(の種類)がありました。


……







世の中には、いろんなお酒があります。
大まかな分類として『醸造酒』『蒸留酒』がありますが、ウイスキーは『蒸留酒』になります。

ちょいと話はそれますが、
ウイスキーの他の蒸留酒としては、ブランデー・ジン・ウオッカ・ラム・テキーラなどがあります。




さて、そのウイスキーですが、さらに5つに分類されます。

『スコッチ・ウイスキー』
スコットランドで製造されるウイスキー。 ピート(泥炭)によるスモーキーフレーバーが特徴です。

『アイリッシュ・ウイスキー』
アイルランドで製造されるウイスキー。

『アメリカン・ウイスキー』
アメリカで製造されるウイスキー。 バーボンもこの中に入ります。

『カナディアン・ウイスキー』
カナダで製造されるウイスキー。

『ジャパニーズ・ウイスキー』
もちろん日本で製造されるウイスキー。 サントリーやニッカが有名です。



……




さて、ウイスキーの中ではバーボンしか飲まない私が、
ウイスキーを飲む上で、やはりこれは避けては通れないであろうというお酒……




それが……









『スコッチ・ウイスキー』であります。
世界的に見ても、人気・知名度が抜群ですね。


麦芽を乾燥させる際に燃焼させる泥炭(ピート)からの独特な煙のような香り……『スモーキーフレーバー』が特徴といわれています。


いや……これまでにも一応、スコッチは飲んだことはあるんですよ。
しかし、今まで飲んだスコッチウイスキーで、そんなスモーキーフレーバーなるものを感じたことが無かった……




ひょっとして、俺が鈍いのか……(・_・;) まさか……揺らぐ自信…(笑)

それとも、世間の評価……スモーキーフレーバーって大げさに言ってるだけなのか? キットソウダ(`・ω・´) うんうん



……




そんな時、いい機会があったんです。

東京へ行ったときの夜……ふと立ち寄ったバー


DSC_0256_01.jpg

何を飲もうか迷ったんですが、お酒に詳しそうな店長(オーナー)さんだったので、思いきって聞いたんです。

・普段はバーボンを飲んでいる。
・スコッチを飲んだことがあるが、スモーキーフレーバーなるものを感じたことが無い。
・そんな、鈍い(かもしれない)私でも、絶対感じ取ることが出来る、スモーキーフレーバーの強いスコッチはどれか?




そこで、出てきたのが店長さんおすすめのスコッチ……『ラフロイグ』です。

とりあえず、ストレートで注文。
おぉ……スコッチなので、ちゃんと香りを引出し楽しめるテイスティンググラスで出てきたよ……これは期待大だ!





さぁ、いくか……ふふん(^_^)
『スモーキーフレーバーなんて言ってるが、この俺が試してやるわ!!!』(←上から目線~笑)

そして、グラスに顔を近づけた……と、その時!












むおおっ!!!鼻にガツンときたぁ―――(#゚Д゚#)

こ、これか!……こういうことだったんか~~Σ(゚□゚*)
たしかに、強烈に煙臭い……これは誰が嗅いでもスモーキーだ!(笑)




まいった……これは、まいったよ……

このラフロイグに『今までチョーシに乗っていてスミマセンでした m(_ _)m 』って思わず謝りました(爆)



しかし、このスモーキーフレーバーなる香り……
よくネットでみると、正露丸のニオイに似てる、なんて言われていたりするが、

私に言わせると、ハッキリ言ってこれは……………粘土だ…(爆)
子供の頃を思いだしたよ……ちょっとネチャネチャしてる、油っぽいあの粘土……



しかもこいつは、相当煙臭い粘土 (笑)




……










そして、富山に帰ってきてから一ヶ月ほどたったある日……

あの日のスコッチ……ラフロイグを思い出す。



そーとークセがある酒だった……しかし、一回飲んだだけで評価を下すのはいかがなものか……

酒飲みとしては、その辺はキッチリしておきたい(笑)




ということで……







1-701_1660.jpg


買ってきた (^_^;)……筒のパッケージだ。







蓋を開ける。




2-701_1664.jpg


いよいよ御対面だ……ドキドキ♡










3-701_1667.jpg


あらためて御紹介します…… 『LAPHROAIG (ラフロイグ) 』です。

このラフロイグ……チャールズ皇太子御用達のウイスキーでして、
1994年には、モルトウイスキーで初めてプリンス・オブ・ウェールズ御用達の勅許状を受けています。
(ラベルの上に、プリンス・オブ・ウェールズの紋章が入っています)

緑の瓶……ラベルは白で、文字は黒一色……このシンプルさがいいですね。





香りを生かすために、テイスティンググラスというものがあります。

グラスの下の方が少し膨らんでいて、その形状を使い、そこでウイスキーを回転させ空気に触れさせることで、
ウイスキー本来の香りを引出すグラスです。

本当は、そんなグラスで飲みたいのですが、そんな気の利いたものは持っておりません(笑)
で、近い形のモノを用意しました。










4-701_1671.jpg


このグラス、フチが薄いところが良いです……フチが薄いと飲みものが美味しく感じますよね。
それと、ステム(脚)が、ス―ッと細いところが気に入ってます。




しかし、華奢なグラスなので、そのうち洗う時に、誰かが割ると覚悟してます(爆)





では注ぎます。

ウイスキー……封を切って最初に注ぐときの『トクッ、トクッ…』って音が良いですね~~♪






5-701_1678.jpg


うん、いい色だ (*^_^*)








真上から覗き込むと、




6-701_1682.jpg


ん~~美しい (^_^)






では、久しぶりの一口を……

おぉ……やっぱり粘土だ (笑)


でも飲むのは二回目なので、最初ほどの違和感は無い。
もう一口……うん、クセになるっていうのは、わかる気がする。

今までに飲んだスコッチは、こんな香り……スモーキーフレーバーは無かった。
そんなスコッチは、あまり口に合わなかったが、このラフロイグはイケる。


これに慣れたら、他のじゃ物足りなく感じるんじゃないかな……(^_^;)




……











7-701_1687.jpg


だんだん、美味く感じてきた。
強烈な個性……こいつにやられそうだ (笑)




……










いい酒に出会えるのは、本当に嬉しいものだ。
そんな酒を飲んでるひととき……今までと違った時間を過ごしている気がする……






最後まで見ていただき、ありがとうございました。

2017.06.15     カテゴリ:  お酒 

   何事も楽しくいこう~~\(^o^)/【その2】




前回の続きとなります。

✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀


さて、テニスの試合に負けた反省をしつつ飲んでいた(←本当か?)『丸一』を出て、
本日の目的……駅前にある『ヤットルゾー五條』まで歩いてきました。


さぁ、店に入ろうか………と思ったら………










あっ!!!…… 『店、閉まっとる……(゚△゚;ノ)ノ』

う…嘘だろ………確か定休日は無かったはずなのに。
くっそ~~俺に断わりもなく休みやがって~~~~(笑)



うぬぬ~~『ヤットルゾー五條』……この看板、偽りありだろ!

『ヤットランゾー五條』に書き替えたろか~~~~!!!(*`皿´*)ノ



辺りを見回すと、他の店も閉まってる。
日曜夕方6時過ぎ……この辺の店、みんな休みなのか!?

どうする、どうする、どうする、どうする………………っていうか、どうしてくれるんだ、この気持ち! (笑)




軒並みシャッターが降りた路地に、呆然とたたずむオッサンが二人……
ひゅう~~~~と風が吹き……丸まった草が転がっていく……(西部劇かよ……笑)

気分は、もう漂流者……いや、難民って感じだ (・_・;)



いかん……このままだと遭難してしまうわ。
他にどこかやってる店、なかったかな……


……




あ、そうだ!確かあそこならやってるはず!

てくてくてくてく……歩くこと数分。







あっ!!!店、開いとった~~~~~~\(^o^)/


ということで、焼き鳥の『秋吉』 に来ました~~♪
よくぞ、俺のために開いててくれた(笑)……お前だけは裏切らないと思ってたぞ!……うんうん(*^_^*)

早速店に入ります。
いつもはこんな時間だと満席だったりしますが、日曜日は少し席に余裕がありました。




カウンターに座ります。



1-IMG_6184_01.jpg

メニューが貼ってあります。

ここのネタは、小ぶりなんです…… 一本が一口で食べれるくらい。
なので、注文は5本単位となります。










2-IMG_6165_01.jpg


ビールがきました……じゃあ、本日2度目のカンパ~~イ♪











3-IMG_6166_01.jpg


タレです。

青い皿に入ってるのが、焼き鳥全般に使用します。
ニンニクと一味をすりつぶしたものが入ってます。

オレンジ色の皿に入ってるのが、串カツ用の特製タレ。
黄色いのが辛子です。








さぁ、きました~~ \(^o^)/



4-IMG_6173_01.jpg


左から、『ねぎま』『しろ』『串カツ』です。

私、大抵この3つからスタートします (^_^;)
このステンレスの台は温かくなっていて、焼き鳥が冷めにくくなっています。









5-IMG_6178_01.jpg


『ねぎま』
若鶏のもも肉とネギ……素晴らしい組み合わせです。 考えた人、天才~~(^o^)











6-IMG_6171_01.jpg


『しろ』
豚のホルモン(腸)です。 少し弾力がある噛みごたえ……ウマいです~~♪











7-IMG_6177_01.jpg


『串カツ』 で~~す。
もはや説明無用 (笑)








8-IMG_6174_01.jpg


辛子をチョン♪……そして、タレをつけていただきます。

はぁ~~ウマい……何本でも食べれるわ (^o^)








油っぽいモノばかりだと飽きてくるんで……






9-IMG_6168_01.jpg


ここらで『キュウリ』を注文します。

細く切って、塩もみしてある……ただそれだけのことだと思うが、何故こんなにも美味いのか……不思議だ(笑)











10-IMG_6170_01.jpg


店中から入ってくる注文を、片っ端から焼いていく店長。
さっきから、ハイスピードな動きで焼き鳥をひっくり返しています。

煙…匂い…そして、この熱さ…………いやぁ凄い環境だわ……(@_@;)
仕事が終わったら、3kgぐらい痩せてんじゃないかな……(笑)




……







11-IMG_6176_01.jpg


来ました『若皮』です。
若鶏の皮ですね~~、油と肉も少し入ってます。

ホント『皮』ってウマいよね~~(* ´ ▽ ` *)








12-IMG_6180_01.jpg


『牛かぶり』 です。
牛とネギ、この組み合わせもイケます~~(^_^)









13-IMG_6182_01.jpg


はぁ~~たまらんわ……記事を書いてて、よだれが出てきたわ(爆)



……








ふぅ~~お腹いっぱい……御馳走様でした~~~(*^o^*)

『秋吉』よ……今日は、路頭に迷ったオッサン二人を助けてくれてありがとう。




ここは、いつ来ても幸せになれる(笑)
値段はそこそこ……味は間違いなし……そして裏切ることのない、この満足感!

まさに『安定の秋吉』!!!







外に出て少し歩く……




14-IMG_6213_01.jpg


富山駅だ。

おぉ、夜なのに人がいるぞ……富山も都会になったもんだ (爆)








オッサンの独り言のような記事になりましたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました m(__)m



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。